忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1362] [1361] [1360] [1359] [1358] [1357] [1356] [1355] [1354] [1353] [1352
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小田急百貨店の出展から早1週間。
ちょっと首を突っ込んでしまった事があって(笑)筆を持たない日が続いています。
今週一杯は思うように動けませんが、する事は山積みなので気持ちは張り切っています。
今年は鳥イベントではない「普通の売り場への出展」に挑戦してみるという事が重なりました。
良い機会を頂いて「リトルガーデンの方向」が、おぼろげながら定まって来たような気がします。
ちゃんとした物を丁寧に作って行けば、何処でも受け入れてくださる方があるのだなぁ〜と実感した事は大きな収穫でした。
最初にリトルガーデンの活動を始めた鳥界?の方でも、驚く出来事がありました。
フリュウ•ギャラリーさんでも展示した黒地のセキセイさんのお皿‥バードモア青山店さんで飾っていただいていたのですが、飛び立った様子。
結構な大物なのです。
お迎え下さったお客様、ありがとうございます!
今迄は自分の思い込みで、製作の窓口を狭めていたのカモ?しれません。
そんなこんなが重なって、とても明るい気分。
あっち行って‥こっち行って‥と、揺れていた気持ちがシャン!とした気がします。
お待たせしているオーダー品や、お店からのオーダー等、張り切って製作して行こうと思います。
1週間ぶりの陶絵付けはテクニカルの授業で、お皿の装飾に初めて金箔を使いました。
普段は金を液体にした金液という物を使っています。
伝統工芸等のテレビ放送で見た事がありますが、ヒラヒラ〜と薄くて頼りない金の箔。
「鼻息で飛びそう」というのは本当の事でした。
高価な物なので、和紙で丁寧にくるまれています。




指や金属にはくっつくので、竹のピンセットを求めて来られた方や‥竹グシをお箸のように使う方や‥ありましたが。
思いがけなく、チタン製のピンセットが使えて便利でした。
出来の悪いお皿に豪華に使うという訳には行きませんが、純金1枚を好きな場所にばらまいて貼付ける作業は面白かったです。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
方向性
いままで努力をしてきた成果だとおもいますよー。
自信を持って突き進んじゃってください!
応援してるよー!
hikoza 2014/09/30(Tue)15:03:25 編集
これでイイのダ!‥たぶん
応援ありがとうございます〜!
手探りで活動中なので、なかなか自信を持つ事は難しいですぅ。
思うような結果が出ない時には「良いのか?悪いのか?」乙女の胸は千々に乱れるのですよ(笑)。
ようやく「これでイイのダ!」みたいな(ちょっと開き直った•笑)気持ちに近付いて来たような気がします。
【2014/09/30 21:33】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]