忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1212] [1211] [1210] [1209] [1207] [1206] [1205] [1204] [1203] [1202] [1201
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年の阪神デパート「小鳥の作品展」でご一緒した「ミカズキッチン」の田熊美佳さんが、銀座のギャラリーで2人展を開催中です。
ご案内を頂いて、行って来ました。
パートナーさんは東京ドームのテーブルウェア•フェスティバルの時と同じ方で、その方は「猫」。
ミカさんは「乙女な可愛いモチーフ」がテーマ。
お2人とも立体的な装飾の陶作品を制作されています。
色味が押さえてある所が気に入って、小鳥の小さなお皿をお迎えしました。



並木通りに面した新橋に近いギャラリーは、意外な事に夜の銀座にお勤めの女性がけっこう立ち寄ってくださるのだそうで。
夕方はキレイなおネエさん方で、ギャラリーが華やかになるそうです。
そんな世界を覗いてみたく「夕方に行けば良かった〜」と、思いながら絵付けの学校へ。
今日のスケッチのモチーフは「キキョウ」。
久しぶりに苦しむ事もなく、スイスイ楽しく描き進みました。



そういう時はY先生の評価も良くて‥久しぶりに褒めて頂いた気がして、嬉しい日でした。
「やり切った満足そうな顔をしている」と、廊下でテクニカルの授業のW先生に声をかけられました。
相変わらず、とてもわかり易い人です(笑)。
学校は来春から銀座に引っ越すと発表されていましたが、ここに来て白紙に戻ったそうです。
学校の母体は「東京バナナ」や「銀のぶどう」、「ねんりん家」で有名なお菓子の会社。
銀座に建設中の本社ビルに入る予定だったそうですが、焼成中の匂いや、教室の広さの確保等の問題で見送りになったらしい。
毎週銀座に通う気になっていたので、ちょっと残念なような‥。
しょっちゅう通うには、今の原宿の方が便利なような‥。


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]