忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1209] [1207] [1206] [1205] [1204] [1203] [1202] [1201] [1200] [1199] [1198
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お留守番が続いた寅ちゃんの事を気にして頂いているので、久々に登場〜。



大好物のレタスをモリモリ食べた後で、お口の周りが汚れています。
季節柄たくさん羽が抜けて、頭のテッペンにおハゲが?
ポツッと白い羽ですが、本来の寅ちゃんの羽はALL原色。
お尻の周囲でさえ緑(笑)なのです。
最近はお母ちゃんが留守の時は「次の手」を考えるようになった様子です。
当然のようにムスメの肩の上で、くつろいでいるらしい。
以前は気持ちを切り替える迄2〜3日を要したそうですが、少しオトナになりました。
そしてお母ちゃんが戻って来ると、手の平を返したようにお母ちゃん子に逆戻り。
「生きる力が強い〜」と、いつも感心しています。
それでも寂しかったらしく2〜3日は齧りついて離れなくなるので、可愛い子です。
当面のイベント•ラッシュも終わって、普段の生活が戻って来ました。
今日はようやくスマホ•デビューの手続きを終えたので、次はお待たせしているオーダー品を頑張ります。
ここの所はイベントに追いかけられて気分はイベント一色、先日のスケッチの授業の出来はビミョ〜です。



モチーフはサンキライ。
あまりインパクトが無いので、枝ものはウィーク•ポイントかもしれません。
ここ数回はこんな感じのモチーフ続きで今ひとつ、足踏み状態が続きます。
このまま放置も良く無いかも?と、家でもう1度描いてみました。
色鉛筆を使った久しぶりの彩色スケッチです。





PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
先日の阪神百貨店での「作品展」では、土日の都合がどうしてもつかず、お目にかかれずじまいで、とても残念でした。
サザナミをめぐる色んなお話をさせていただきたかったのですが…。
寅ちゃん、お口まで緑色に染まって可愛いですね(笑)。
うちのリュウは、もっと地味~な緑色なので、寅ちゃんの明るい緑色の羽毛が新鮮に見えます。
コオロギ URL 2013/05/25(Sat)22:56:26 編集
お預けですね
今年はお会いできずに残念!でした。
でも、コオロギさんのお友達とおっしゃる美しい方が訪ねて来てくださったんですよ。
お母様へのプレゼントに、インコさんをお迎えくださいました。
積もるサザナミ話は、来年へお預けですね。
寅ちゃんのホッペとお腹は、若草のようなグリーンの羽なんです。
青菜にも好き嫌いがあって、レタスは特に好きなので青虫のように(笑)ムシャムシャ食べてます。
直後はあんなお口ですが、少し経つとちゃ〜んと何処かに塗り付けて(笑)キレイになっています。
味に癖のあるキャベツとなると、プイッ!とそっぽを向く事も〜。
コオロギさんは、知らない間に沢山の鳥さん達の母になっておられたんですね。
とっても賑やかな事になっていますね(笑)。
【2013/05/26 19:00】
寅ちゃんだ~!
久々に、寅ちゃん登場ですね!!
しっかりカメラ目線で、かわいい☆
やっぱり、お留守番は寂しかったのでしょうね・・・
なにより、リトルガーデン様が、一番!!なのでしょう。
うちのオカメは、2羽なので、1羽になると た~いへん(汗)
この前、ユキを小鳥の病院に連れていき、
はじめて イブが「お留守番」をしましたが、出かける時、鳴き叫んでいました!
行きも帰りも、玄関の鍵をカチャカチャさせる音で「ピーピーピー♪」
2羽で大合唱(笑)
寅ちゃんは、レタス好きですか? イブが青菜を食べないので、レタスあげてみようかな?

(本日、写真をお送りしました。よろしくお願いいたします!!)
オカメのママ 2013/05/31(Fri)15:11:08 編集
レタス好きです
久々の寅ちゃんです〜!
これはカメラ目線なんて可愛い物では無くて、半分威嚇しているんですよ(笑)。
くつろいでいる姿が可愛かったのでカメラを向けたのですが、カメラを見つけた途端ジ〜ッと目をそらさなくなって。
最近は少し良いのですが、それでもカメラは敵だと思っているオバカな子です〜。
やはり敵にスキを見せてはイケナイと思っているんでしょうかね?
さりげない写真が撮れません(涙)。
どの子も皆、お留守番は寂しいんですね。
本当に人間の子供と同じですね。
イブちゃんは青菜が嫌いですか?
うちの寅ちゃんもお店に居る間は食べた事が無かったのか?最初はやはり興味が無かった様子です。
果物は香りが良いし、本にもサザナミは果物好きとあったので本能なのか最初から恐る恐るでも食べていました。
フリーズドライの小松菜をご飯に混ぜる事から始めて、徐々に青菜も食べるようになりました。
この時、寅ちゃんは教えた訳でも無いのに小松菜を水に浸して戻して食べて‥それは今でも続いているのですが、感心しました〜。
葉っぱの種類で好き嫌いがあるようですが、レタスは(栄養も無さそうですが•笑)癖が無いので大好物です。
イブちゃんも好きだと良いですね。
写真を受け取った後に、また改めてメール致しますね。
【2013/05/31 23:07】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]