忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[1203] [1202] [1201] [1200] [1199] [1198] [1197] [1196] [1195] [1191] [1190
週末の2日間は大阪へ。
委託で参加させて頂いている、阪神デパート梅田本店の「小鳥の作品展」に行って来ました。
会場が広くなったというお話でしたが、以前と比べても気持ち広い程度?
出展作家も増えて、かえって窮屈になったような気がします。
それでも今年は告知の印刷物もあるという高待遇‥以前には考えられませんでした。



とりみカフェ「ポコの森」さんが限定販売した「インコ風味のアイス」の話題が、ツイッターではスゴイ事になっていたらしく。
会場は朝からずっとお客様の熱気がムンムン、レジ待ちの行列もズラ〜ッと長くて驚きました。
古いお客様N様のご主人がお仕事のご都合で大阪に滞在されていて、朝1番で来てくださいました。
いつも気にかけて下さってありがとうございます。
初日に来られたというO様、A様、メッセージをありがとうございました。
サザナミ飼いつながりのN様のお友達も尋ねて来てくださって。
カップ&ソーサーを「母の日のプレゼントに」と、お求めくださった事は嬉しかったです。
アチコチの鳥イベントに出没される、ニワトリ等々沢山飼っておられるO様にもお会いできました。
昨年お知り合いになったサザナミインコのウニコちゃんのご両親?も土日2日とも覗いてくださって‥ウニコちゃんについてはエピソードがありますので、後日改めて。
サザナミさんグッズのご用意が少なかったので、昨年と似た物をお求めくださって申し訳ありませんでした。
一緒に新幹線に乗って来たお皿もあったのですが、アッという間に飛び立った後で。
サザナミ飼いとしては「もっとサザナミさんを作ろう!」と、思いを新たにしました。
ここで1年ぶりにお会いする作家さん達も多くて、それも大阪に行く楽しみの1つです。
今年初参加の東京のシルバー•アクセサリー作家HEE-HAWさんが、ちょうど日帰りで来られて久しぶりの再会ランチとなりました。
毎年来てくれる高校の同級生Oさんが閉店近くに来てくれて、閉店後は地元のお友達の案内でお初天神の近くの割烹へ。
ちょっと敷居が高そうなお店でしたが「3で割れば怖くない〜」と飛び込んでみました。
これが大当たりで、終電近くまで話に花が咲いたのでした。
翌日は9時前に出勤?する事になっていたので、この夜もまた睡眠不足。
若くないのでタイヘンです。





翌日曜日も会場は朝から大賑わい、リトルガーデンのコーナーは会場の奥の突き当たりで熱気が籠もります。
座る場所も無いので、日頃ゴロゴロして暮らしている身には堪える〜(笑)。
壁の奥の物置部屋に隠れて座っていたところに、文鳥の「いちごちゃん&ぷりんちゃん」のお母さんK様がいらして。
暫く探してくださっていたそうです、スミマセン〜!。
このイベントの前身の展示の時からズッと欠かさず来てくださっていて、オーダー品もお待たせしているというのに、いつもありがとうございます。
若いお嬢さんがセキセイのフタ物を「お家のインコさんに似ている」と気に入ってくださって、マグカップ推しの(スポンサーの)お婆さまを押し切ってお迎えいただいたり。
「トリ扱いシール」を「センス良いよ!」と気に入ってくださったおニイさんが‥風貌はちょっとコワイ系なのですが、よく見るとインコ•グッズをジャラジャラとぶら下げておられてアンマッチ(笑)‥実は見かけに依らず(失礼!)優しいおニイさんで。
お家で可愛がっておられるインコさんの写真を、スマホから見せてくださるので「似合わない〜!」と大ウケしたり。
面白い事も多い日でした。
この日も同級生Oさんがお昼の食事時間に合わせて来てくれて、ありがとう。
今年はトンボ帰りなので、遊びに行く時間がないのは残念でしたね。
新幹線の都合で閉店1時間前に失礼させて頂きました。
リトルガーデンの鳥さんに足を止めて下さったお客様、お世話になったスタッフさん、ありがとうございました。
今日は家族を送り出して、2度寝。
2日の立ち詰めは、けっこう来テマス〜(爆)。
大阪イベントは今日で終了致しました。
既に始まっているフリュウさんの展示に気持ちを切り替えて、こちらも頑張らないと〜。
それでも大阪バナシは、明日も続きます。




PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
阪神すごい人でした
阪神百貨店すごい事になっていました。レジ待ちの時間が長かった。
それに、熱気でとても暑かったです~。
 レジ横のガチャガチャ欲しいものが出てこなくて、2回で断念しました。 

 リトルガーデンさんとは、久々お話できて楽しかったです。
あわてていて、寅ちゃんの近況をお伺いするのすっかり忘れていてすみません。

鳥好きさんが多いので、リトルガーデンさんにお願いした
ペンダントをみて、気さくに話しかけて下さる方が
いらっしゃいました。
 私も、その方のもっているモノを拝見して「それ、何処にありました?」と情報交換していました。

楽しかったです。また来年が楽しみです。
sakura 2013/05/14(Tue)23:36:32 編集
スゴかったですね!
インコアイスの人気でしょうか?
足を踏み入れた途端にスゴイ熱気で、驚くような事態になっていましたね。
レジ待ちの行列は「最後尾」のプラカードが出ている時もあって、ビックリ!しました。
暑いし、狭いしで、並ぶ方の身は大変ですが、何かの人気イベントみたいでしたねぇ(笑)。
でも今年もまたsakuraさんにお会いできて嬉しかったです〜。
相変わらずお美しかったですよ♪
そして気になる、ななお君のお話ができて良かったです。
お店で売れ残ってもsakuraさんのお宅に行けたので、ななお君も幸せですね。
寅は相変わらず元気です。
淋しかったらしく、帰ってからはずっと甘えん坊で離れません〜。
いつも、いちごちゃん&ぷりんちゃんのペンダントを着けて来てくださって、ありがとうございます。
会場を見回すと、鳥にまつわる物を身に着けている方も多くて「あっ、鳥好きさんだ!」と微笑ましくなります。
ついつい話しかけたくなるのは、皆さん同じですね。
普段は鳥好きさんを見つけ出すのも難しい気がするので、ルンルンです。
来年は、もう少し広い会場になる事を期待しましょう!
【2013/05/15 23:27】
お疲れさまでした。
土曜日はありがとうございました!
サザナミ話、たくさん出来て楽しかったです。
出来立てのほやほやのお皿、里子に旅立って良かったですね。
2日間の立ち番、本当にお疲れ様でした。
また何かでご一緒の時は、よろしくお願い致します。
ニシウリ 2013/05/15(Wed)15:45:00 編集
お疲れさまでした〜!
ニシウリさん、トンボ帰りで大変でしたね。
ムーミンちゃんも元気そうで良かったです。
私がこの世の中で1番最初に知ったサザナミインコさん‥寅ちゃんのセンパイです。
売り場にずっと立っているのは、けっこう堪えますね〜。
たいして働いて無いというのに、足がパンパンでキツかったですよ。
(隠れて座ってました•笑)
荷物も今日、戻って来て一段落です。
また何かでご一緒できると良いですね。
個展をなさる時にも、声をかけて下さいね!
【2013/05/15 23:46】
無題
今回も来阪、お疲れさまでした!
私も会場に行きたかったのですが、4日頃から引き込んだ風邪が外出できるところまで症状が治まらず・・・とうとう行く事が出来ませんでした(涙)
リトルガーデンさんのきれいな作品も拝見できず皆さんにもお会いできず・・・残念(><)
また色々作品展控えておられるのですね。今後もお元気で作品作り、励まれてくださいね(^^)
かさはら 2013/05/20(Mon)00:25:02 編集
大変でしたね!
どうりで今年はお見かけしないナと思っていたんですよ。
そういう訳だったんですね〜。
この季節に風邪とは、大変でしたね。
イベントは例年とはまた違った雰囲気だったので、実際に見る事ができなかったのは心残りでしょう?
私の方は明後日の水曜日で、当面のイベント•ラッシュは一段落で。
目の前の予定が無くなると、ついついボ〜ッとしてしまいそうです。
かさはらさんは、もう風邪は良いのですか?
体が資本です、御自愛くださいね。

【2013/05/20 22:35】
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
2
3 5 6 7 9
10 11 12 14 15 16
18 19 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/16 boss]
[09/11 つきゆり]
[09/04 つきゆり]
[08/21 れもんまーとる]
[08/19 れもんまーとる]
[08/17 つきゆり]
[08/16 れもんまーとる]
[08/06 ももんが]
[08/03 つきゆり]
[07/28 boss]
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは小鳥と
花を手描きした
白い陶磁器のお店です。
お気に入りの小鳥さんを
見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]