忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[1199] [1198] [1197] [1196] [1195] [1191] [1190] [1189] [1188] [1187] [1186
伊勢丹デパート府中店の「バードアート展」、今日から始まりました。
ご案内のハガキは昨日ようやく投函したので、展示の方が先に始まってしまいましたが。
それにもかかわらずブログでチェックしていらしてくださったお客様、ありがとうございます。
今日は私にしては珍しく朝の早い時間に到着したので、いつも朝1番で来てくださると伺っていたI様にお会いする事ができました。
以前にサザナミさんトリオのお皿をオーダーくださった方なので、「週に3日は使っています」と伺って嬉しかったです。
出展作家は結局名前の出ていた4名でしたが、私以外の3名の作家さん達がとっても頑張っておられるのでボリュームは例年と変わらない気がします。



入り口に棚風の什器が置いてあるのは初めて。
ちょっと新鮮な感じです。



右の壁側から会場を見た図。
写真のこちら側の壁にも小林絵里子さんの「自然の情景」を描いた水彩画が展示してあります。
私の鳥さんは入って左側の壁にある台の上。
上の壁は原千恵子さんの作品です。



私以上にイベントが重なって大忙しの原さんですが、絵も充実していましたし、トールペイント作品も可愛い物が沢山並んでいました。
さすがプロとして長くキャリアのある方だなぁ〜と、底力に感服。
「原さんスゴイ〜」というのが今日の1番の印象です。
会場には1時頃まで居て、上のフロアーの北海道展に行ってしまったのですが。
その後に起こしくださった方もあって。
せっかくなのにお会いできなくて残念でした。
事前に連絡いただければお待ちします。
ぜひ、ご予定を伝えてくださいませ。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
メールフォームからのコメントありがとうございました。
しっかり読ませていただきました。

昨日のコメント、チェックコメントになってましたが不都合なことは一切ありませんので。(笑)

会場には2時ごろ着いて、30分位見て歩いてから北海道展に行きました。
実は北海道展ですれ違っている?あるいは入れ違いでしょうか。
確かに係りの方が「朝一番で来られてお知り合いの方と…」とお話されていました。

インコDEぴーさんのブログで作品を見ていただいたことがあるんですね。
ほめていただきありがとうございます。→ほめられて伸びるタイプなので。(笑)
はい。「とりづくし4」に出展します。
前期後期両方に参加するので各期20種類ずつ出展します。
その時、た~っぷり見ていただけますね♪
リトルガーデンさんの作品を拝見するのも楽しみにしています。(プレッシャー返し。(笑))
搬入•搬出を直接にするか配送にするかは
まだはっきりとは決められないのですが
お会いできるかも知れないということですね。^m^
G.W.突入前に作品は仕上げておいたので
G.W.明けからはDM配布等、事務仕事に取りかかります。
は~い。頑張りましょ〜!! p(^-^)q
ぴぃこママ(ぴぃまる) URL 2013/05/02(Thu)16:32:02 編集
レースのお皿!
コメント表示の件、気を使ってくださってありがとうございます!
昨日のぴぃこママさんのブログで、レースのモノトーンのお皿もお迎えくださっているのを知って。
去年も来てくださっていたんだなぁと、有り難く思った事をお伝えするのを忘れていました。
我が身を削った作品を人が褒めて下さるのは、いくつになっても嬉しいですよね。
特にこういう事は点数で結果が出てこないので、私もお客様の一言一言で喜んだり踊ったり(笑)しています〜。
私が褒めても有り難みが少ないですが、本当に線がイキイキしていると思いましたよ。
鳥さんの様子も「あるある〜」と感心していました。
昨日は府中駅辺りで入れ違いかもしれません(残念!)
とりづくし4は、私も前•後期出展で、直接搬入•搬出です。
どこかでお会いできると良いですね。
ぴぃこママさんの作品のブログの方も覗きに行きましたが、この時点で出来上がっているとはスゴイ!
前期•後期で全て入れ替えというのもスゴイ!
お客様は喜ばれますね。
こうなるとプレッシャー返しが、私に重くのしかかるぅ〜(笑)。
とりづくしはいつも大阪イベントと重なっていたので出展も今回が初めてですが、お客さんで行った事もないんです。
でもトリ部の尾上さん達の主催イベントには文鳥まつりとか‥これ迄もお世話になって来たので、賑やかなイベントになりそうな予感がします。
スペースは小さいですが会期が長いので、けっこう準備が要りそうですね。
頑張りましょ〜!!
【2013/05/02 22:03】
すばらしかったです!
リトルガーデンさん、ご無沙汰しております。ご案内をありがとうございました。早速本日、府中伊勢丹に行ってまいりました。

いや~~~、ご案内葉書を見て「これはぜひ実物を見たい!」と思ったスズメさんの大皿、見事でした。桜のも山ブドウのも本当に完璧に美しく、しばし見惚れました。金の葉の描写もとても繊細で、くらくらしました。大変な力作でした。

とてもとても手が届かないし我が家にはそぐわない立派な作品でしたので、眺めるだけですが、とてもよいものを見せていただき目の保養になりました。

ありがとうございました。
ととろと青の母 2013/05/02(Thu)20:49:42 編集
ありがとうございます!
お久しぶりです〜!
ととろちゃん&青ちゃん、お元気ですか?
ギリギリのご案内で申し訳ありません。
早速、今日行ってくださったんですか?
スズメさんの大皿を目の保養と言ってくださって、ありがとうございます!
サイズもかなり大きい上に、金彩の質感を変えたり背景を黒くしたりで、普段と比べると手間が2倍だったので。
制作時間も随分かかって、とっても頑張ったお皿です。
わざわざ見に行ってくださったと思うと、励みになります。
↑のコメントの「褒められて伸びるタイプ」は私も同じなので、嬉しいです♪
今年の春の絵付けの展示会向けに納期ギリギリで作成したお皿で、出来上がった後は本当にヘロヘロになってしまいました(笑)。

私のご案内が遅かったので、今回お会いできなかったのは残念した。
次の機会にはもう少し早くにしますね、スミマセン〜!


【2013/05/02 22:43】
お会いできてうれしかったです!
いつも、イベントのご案内状を送ってくださっているのに、なかなか足を運ぶことができず、ずっとご本人様にお会いするのを楽しみにしておりました。
GW中だったので、主人に「府中って遠い?」と聞いたら、「そんなに遠くないよ。どうして?」と言うので、バードアート展の葉書を見せたら「行こうよ!」と言ってくれました。ラッキー!(笑)
毎日、リビングの食卓に、結婚祝いで頂いた、大きなプレートが飾ってあります。主人に、このプレートを作ってくださった作家さん、とHPも教えて、なんと「うちの子ペンダント」のサンプルに、ユキとノエルがのっているのにも、びっくりしたようで!ブログの最期のノエルの姿も感慨深げに見入っていました。
3時30分~の絵付け実演に間に合うように出かけました。メールや手紙、お電話までさせて頂いていますが、ご本人様にお目にかかるのは、はじめてでカンゲキ!もちろん、ペンダントをつけていきました。早速ご一緒に記念撮影(笑)
DMに載っていた、黒地にすずめちゃんの大皿は、圧巻でした!!すばらしかったです。やはり、生で見ると気迫が伝わってきます。
圧倒されました!
白磁の絵付け実演の工程は、主人と座って目の前で拝見させて頂きました。
水彩画や油絵とは全く違った絵の具など、興味深いものばかりで・・・
製作中にも関わらず、写真撮ったり、鳥さんのお話をしてしまったりと、お邪魔をしてしまい、申し訳ありませんでした。
一つの作品が出来上がるまで、こんなに細かい工程を経て、緻密に色をのせていくんですね! 目の前で拝見させて頂き、あらためてリトルガーデンさんの素晴らしさがひしひしと伝わってきました。
初対面なのに、すぐに引き込まれたのは、お人柄ですね。
気さくにお話してくださり、楽しい時間を過ごさせていただきました。そして今、家にあるプレートや花瓶、当日つけていった「うちの子ペンダント」に一層愛着がわき、大切に使わせて頂こう!と思いました。
実演を拝見できて、本当に良かったです。ありがとうございました!

オカメのママ 2013/05/05(Sun)07:57:48 編集
私も嬉しかったです!
オカメのママさん、昨日はダンナ様とお二人でありがとうございました。
急なご案内だったので、来てくださってビックリ!。
今迄もオーダーも色々頂いたり、メールや電話のやりとりしたりと長いお付き合いですが、お会いできたのは初めてでしたね。
私も嬉しかったです。
でも、初対面という気がしませんでしたね。
とてもステキなご主人ともお会いできて、お二人の間の空気がとても良い感じだったので、改めて良いご結婚をなさったのだなぁと思いましたよ♪
お幸せで良かったですね!
ユキちゃん&ノエルちゃんのペンダントも着けて来てくださり、大事にしてくださって、ありがとうございます!
ホームページの方は長く放置でとても自慢できなくて‥ご主人にわざわざ見ていただいたとなると、ちょっとお恥ずかしい〜(笑)。
それでもユキちゃん&ノエルちゃんは、不平も言わずに働いてくれています。
会場での実演は観て下さる方がいるとドキドキするというのもあるんですが、張り合いがあるというのもあるんですよ。
手を動かしながらですが、色々お話できて楽しかったです〜。
デモはササッと手早くして作業の流れを見て頂こうと心がけているのと、最後は拭き取ってしまう安心感もあって、少々雑な仕上がりです。
やっぱり視線を感じると(繊細なので•嘘←大笑い)筆が思うようには動かなくて、キレイな仕上がりにはちょっと遠いです。
普段は1人でのんびり、ゆっくり、丁寧に描いているんですよ。
頭の上か肩の上に寅ちゃんが居る事も多いです(笑)。
昨日はとても楽しかったので、カワセミTシャツをはしたなくお見せしたり(笑)はしゃいでしまいました〜。
【2013/05/06 00:37】
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
2
3 5 6 7 9
10 11 12 14 15 16
18 19 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/16 boss]
[09/11 つきゆり]
[09/04 つきゆり]
[08/21 れもんまーとる]
[08/19 れもんまーとる]
[08/17 つきゆり]
[08/16 れもんまーとる]
[08/06 ももんが]
[08/03 つきゆり]
[07/28 boss]
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは小鳥と
花を手描きした
白い陶磁器のお店です。
お気に入りの小鳥さんを
見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]