忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1201] [1200] [1199] [1198] [1197] [1196] [1195] [1191] [1190] [1189] [1188
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日より阪神デパート「小鳥の作品展」がスタートしました。
搬入も全て委託でお願いしていますが、今年はどんな感じなのでしょう。
週末の土日には行きますが、毎年スゴイ事になっているという初日の様子が見たかった。
阪神デパートのホームページでも、今年は大きく宣伝しています。
リトルガーデンの鳥さんのお皿の写真も載せていただいていますが、作品名に難アリ。
「セキセイじゃ無いでしょ!」と突っ込みを入れながら、ご覧になって下さいね。
同時進行でフリュウ•ギャラリーさんの「いろ鳥鳥展」の搬入日でした。
先日のブログを書いた時には勘違いしていて、後から1日降って湧いて来ました(笑)。
ちょっと余裕の気がして(本当はそんな場合では無いのですが)、買いたい素材もあるのでスケッチの授業も受ける事に。



モチーフは「マトリカリア」、和名は夏白菊です。
先日は単色マグカップにこんな花を散らして描いたのですが。
一輪、一輪でなくて「小さな花の集合体」となると、私の1番苦手なところ。
こんなモチーフの日は、他のクラスメートの絵が上手に見えます。
悩み悩み、ようやく9輪の花を描きました。
見せたい物、脇役の物、強弱をつけたつもりですがバランス悪し‥。
Y先生が「苦しんでますね」と背景に花のシルエットを入れてくださいました。
ほんの5分程度でサラサラ〜〜ッと。
前景の私の花は、ほぼ2時間(汗)。
でも、お陰さまで良い感じになりました。
背景をニュアンスで入れるのは、絵付けのアメリカンの手法と同じですね。
この空気感が描けるようになりたいです。
授業の後は慌ててフリュウさんへ。
伊勢丹さんから直接送っていただいた荷物に、少し足して展示して来ました。
内容はちょっと偏ってしまって、マグはインコ系が寂しい事になっています。
会期後半には新作を追加致しますので、ご容赦くださいね。
ギャラリーではお馴染みの作家さんや、今回初めての作家さんや、既に展示作業を開始されていました。
今回も鳥さんへの愛が溢れる、良い感じの展示になりそうです。
今年は落ち着いて準備できませんでしたが、やっぱりフリュウさんの雰囲気は良い〜。
こちらは10日(金)からスタートです。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]