忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    08 >>
[1200] [1199] [1198] [1197] [1196] [1195] [1191] [1190] [1189] [1188] [1187
する事が山盛りで、目まぐるしい数日でした。
今回、府中の伊勢丹デパートでも展示しているカップ&ソーサーです。
阪神デパート向けの物の作業が途中で止まっていたので、完成に向けて頑張りました。
画像の他にも白文鳥さんとかノーマル•オカメちゃん等、そろえてあります。
季節なので小さなスミレを描いて、食器のフチには淡い水色を入れてみました。







デモンストレーションの前日はこの作業と、デモ用のお皿を(説明し易いよう)途中まで描いて焼成。
デモでは毎回描く物を変えるよう自分で決めているので、これはちょっとした宿題なのです。
そんなこんなでバタバタしながら迎えたデモ当日。
1回目のデモは年配のご夫人と紳士が興味を示してくださいました。
お二人とも野鳥の事を良くご存知で、羽のつき方やプロポーション等に嘘が無いと感心して下さったのは嬉しかった。
紳士は近くの公園での鳥見会に参加されて来た帰りだそうで、(会の)野鳥の載ったパンフレットを下さいました。
以前にも他の紳士が、ご自分が撮られた野鳥の写真を後から届けてくださった事もあって‥鳥好きさんは優しいです。
デモを終えて顔を上げると、デザイナー仲間のAさんの顔が!
予想外だったので嬉しかったです。
次の回迄お茶をご一緒しましたが、この日の府中は大賑わい。
数日前はスカスカだったティールームも並んでようやく入れたのでした。
近くの大國魂神社(オオクニタマジンジャ)の「くらやみ祭」なのだそうです。
2回目のデモに間に合うよう、お客様のH様がご夫婦で来てくださいました。
昨年ご結婚されたばかりで、その為のウェルカム•プレートも作らせて頂いたのですが。
長いお付き合いになりますがお会いしたのは初めてで、直に色々お話できて嬉しかったです。
ステキなダンナ様と巡り会えて良かったですね!
川越に住む叔母も来てくれて、友人や、お客様や‥私の暮らしのひとこまを見てもらえたのも嬉しかった。
愛鳥週間のある5月という季節の為か、お客様は野鳥のお好きな方が多い気がしました。
私といえば今回は、スズメさん以外はコンパニオンバード作品に偏り過ぎで。
次回はまた野鳥も並べたいと思います。
昨年に芦屋で買ったインポートのカワセミTシャツ‥赤いバラの枝にカワセミが留まった絵が前にも後にもド〜ン!と入っています‥買った翌日に阪神デパートでもお披露目したのですが。
デパートのギャラリーだからTシャツはビミョ〜?と、上から透けた生地のブラウスを着て行きました。
さすがに鳥好きのお客様ばかりなので、気付いてくださる方も多くて大活躍。
Tシャツをお見せしたり、おしゃべりしたりで楽しい1日でした。
デモはしたものの、あんまりお仕事に行った気がしなくて。
デパートのスタッフさんや、エージェントさんは嫌な顔もしないでくださいますが、大して役に立たずに申し訳ありません〜。



デモが終了した後は叔母と食事に行こうと外に出てみると、お祭りが盛り上がっていて。
神社の鳥居の前に大太鼓の山車が集まっていました。
「ド〜ン!ド〜ン!」と大きな音も響いて来ます。
この他にも山車は色々出ていて、全部で24台もあるのだそうです。
遅くに帰宅した後は、またカップ&ソーサーの続きの作業。
阪神向けの搬出作業が翌日に迫っていたので、楽しい余韻に浸る暇もありません。
ほとんど寝る間も無く、値札を付けたり、梱包したり〜。
宅急便は締め切りの時間があるので、もう必死。
夕方に発送した後には、燃え尽きてヘロヘロになってしまいました(笑)。
伊勢丹の方は、今日明日が最終日になります。
足を運んでくださった方々には、感謝!感謝!です。
とりあえず最初の山を無事に越す事ができた様子。
明日明後日(錯乱?していました•笑)はもう千駄木のフリュウ•ギャラリーさんの搬入があるので、これからキャプション作り等もあって。
のんびりしては居られないのですが。


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
すごいスケジュールですね!
府中の バードアート展に、初めて伺うことが出来ました。デモ中は、お話したり写真撮らせて頂いたり・・・と、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
なにより、リトルガーデン様ご本人にお会いできたのが、うれしかったです。主人が車を運転してくれたので、伺うことができました。何よりウエルカムプレートのお礼を、直接言いたかったし、うちの子ペンダントを愛用していることもお伝えしたかったので・・・
プレートをプレゼントしてくださったFさんにも、デモの様子を写メで送りました。「仕事中だったので行かれず残念、リトルガーデンさんは、あいかわらず活躍されていて、ファンの私達もうれしいですよね☆」と、返信がありました。
カワセミのTシャツは、芦屋でご購入されたのですね!どこに売っているんだろう?とお聞きするのを忘れていました。ブラウスからも見えていて、鳥好きな人なら必ず目にとまります(笑)
デモ中も、細かい作業にビックリしていたのに、その後のスケジュールを知ってさらにビックリ! 大変なスケジュールですね・・・
帰りに、お祭り規制で道路が通れない所がたくさんあり、大きなお祭りをチラッと見ながら、帰路につきました。
まだまだ、殺人的スケジュールの真っ只中でしょうが、気温差も激しいのでどうぞお体にはお気をつけください。
主人も、「10年であんなに活躍できるのは、すごい!」と感嘆していました!
お会いできて、本当に良かったです。
オカメのママ 2013/05/08(Wed)11:03:15 編集
綱渡りです〜
オカメのママさん、私もお会いできて嬉しかったです!
ママさんもFさんも、長く(見捨てず!)応援してくださって有り難く思っています。
応えられるように一歩一歩、頑張って行きますね〜。
ユキちゃん&ノエルちゃんのペンダントも久しぶりに見る事ができて、懐かしかったです。
カワセミTシャツは昨年の大阪イベントの際、芦屋の奥様(オバサマ?)向けのお店でタマタマ見つけたんですよ。
普段の私なら絶対に足を踏み入れない、鮮やかな色が反乱しているようなお店。
ちょうど夏のバーゲンだったので、ラッキ〜!と思いGETしました。
リアルでキレイ、迫力のあるカワセミさんですね♪
今年の5月のスケジュールは、綱渡りにも程がある‥と、自分でも思います。
昨年までは時期がバラバラで何の問題も無かったんですが、今年に限って5月に集中してしまって。
どれも毎年続けて来た物なので、抜ける気にもなれず〜で、こんな事になりました。
そうはいっても充分な準備は難しくて、後悔する部分もチラホラです。
でも、もう突っ走るしかありません!(笑)。
ご主人にも褒めていただいて嬉しいです。
絵付けの勉強を初めて10年で、鳥活動は7年という所です。
ここの所は足踏み状態が続いているので、今年はもう1歩進もうと画策中〜。
お祭りはとても大きな物でしたね。
数日に渡って色々な行事があるようですよ。
あの混雑では、車は大変だったでしょうね。
【2013/05/08 23:25】
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
3 4 6 7 8
9 11 12 14 15
16 17 18 19 20 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[07/16 つきゆり]
[07/10 boss]
[07/09 れもんまーとる]
[07/07 つきゆり]
[07/05 れもんまーとる]
[06/30 キョーコ]
[06/30 ぴい]
[06/19 つきゆり]
[06/06 つきゆり]
[05/17 boss]
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは小鳥と
花を手描きした
白い陶磁器のお店です。
お気に入りの小鳥さんを
見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]