忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1197] [1196] [1195] [1191] [1190] [1189] [1188] [1187] [1186] [1185] [1184
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月の鳥イベントの先陣を切るのは伊勢丹デパート府中店•アートギャラリーの「第6回バードアート展」。
2回目から参加させて頂いているので、今年で5回目になるのかと思うと驚きます。
会期は5月1日(水)〜7日(火)の1週間。
こちらでは、いつもDMハガキにお皿の写真を載せてくださるので有り難く思っています。



昨日は絵付けの学校のテクニカルの授業だったので、W先生に届きたてのハガキをお見せしました。
このスズメちゃんのお皿「賑やかな時間ー秋の山ぶどう」は陶画舎展に向けて制作した、先生もよくご存知のお皿なのです。
お隣の「ツグミ」ちゃんは、やはり毎年出展されている山中秀孝さんのメゾチントの作品。
銅版画の1種だそうです。
ご本人にお目にかかった事は無いのですが、印象的な色を使われる作家さんで。
いつもステキだなぁ〜と、思っています。
出展作家は小林絵里子(水彩画)、原千恵子(水彩画)、山中秀孝(銅版画)、高村ユーコ(磁器上絵付け)ほか‥となっているのですが。(敬称略)
4人というのは例年に比べると少ないのでは?
定番のメンバーなので何となく作品のボリュームも想像できて、「ほか」の所に隠れた作家さんがいらっしゃると信じたいです。
原さんは絵の他にも、マトリョーシカ等のトールペイント作品を出展されると思うのですが。
彼女も私も大阪の阪神デパートのイベントが被ってしまっているので、けっこうキビシイ状態。
でも、ちゃんとした方なので私とは違うのかなぁ?
ただ今制作中のカップ&ソーサーも、だいぶ大阪に持って行くので(どちらにも)満足が行く数は並べられない。
いつも時期がズレていたイベントが何で全部重なるかな〜と、ついついボヤイてしまいそう。
これも「鳥さんブームが来ている」からなのでしょうか?
思い過ごしでは無いですよね、来ていますね。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
同じです!
私も同じですよ!
ゴールデンウィークが始まってお天気もいいし、ツツジや藤も満開なのに段ボール並べて引きこもりです。
猫関係も重複でしたし。
5月10日から確か愛鳥週間でしたよね、だから鳥イベントが集中したのかなと。
それにしても、少しでもずれてくれていれば良かったのに、数量は確実に分散の感は否めずです。
電機窯もフル回転でしょうね。
そんな中でも大阪へ行くのはりっぱです。
今年は東武デパートの伝統工芸展でお会いしたすずめの中村陶志人さんも出展ですね。
偉い先生は現地に行かないかもしれませんがお会いできたらラッキーですね。
hara 2013/04/27(Sat)09:58:18 編集
心強いです!
haraさん、猫の方も被っているんですね!
「描くの速い〜」と、いつも感心していますが、そんなスケジュールではゴールが見えそうも無い。
本当に大変ですね。
家族はゴールデン•ウィークでも、今年の私達はそんな事言ってられない状況。
お天気が良いとウラメシイ〜。
本当は1年中愛鳥週間という事で、鳥イベントが上手く振り分けられると嬉しいんですケド。
一緒に引き蘢って頑張りましょ〜!
連れが居ると思うと、心強いです!
今年の大阪は、1泊2日の弾丸ツアーです。
りっぱと言うよりは、ただの出好きな人?(笑)。
今年は1回り大きなイベントになるので、実際に見てみたいというのもあって。
想像だけでは我慢できそうもないので(笑)行って来ます〜。
中村陶志人さん、出展なさってるんですね。
教えて頂くまで気付いてなかったので、ビックリ!!
お見かけしたら、またお話しに行ってみます♪
【2013/04/27 23:55】
今日、おじゃましました。
こんばんわ。
今日の午後にバードアート展にお邪魔してセキセイインコちゃんのモノトーンマグカップを2つお迎えしました。
事後承諾で申し訳ないのですが
先ほど、私のブログにてご紹介させていただきました。その際、こちらのブログをお話内での作家さんご本人のブログとしてジャンプ先にしました。
よろしくお願いします。

とりづくし4に参加されるんですね。
実は私も《ぴぃまる絵手紙本舗》というサークル名で参加します。お互いがんばりましょう。
こちらで作品お披露目しています。
ぴぃまるの絵手紙日記http://piimaru1226.blog.fc2.com/

長々と失礼しました。
ぴぃこママ(ぴぃまる) URL 2013/05/01(Wed)17:56:50 編集
ありがとうございました!
セキセイさんをお迎えしてくださった上に、ブログで紹介頂いてありがとうございます!
午後もしばらく会場に居たのですが、上の階の北海道展にフラフラと行ってしまったので(笑)。
きっとその後にお越しくださったんですね。
せっかくなのに、お会いできなくて残念でした。
ぴぃこママさんの絵手紙は、インコDEぴーさんのブログで拝見した事ありますよ。
イイ線で、イイ味でてました♪
「とりづくし4」に出展されるんですか。
その時に作品をたくさん拝見できますね!(プレッシャー•笑)
搬入•搬出の際にお会いできるかもしれません、楽しみにしています。
そうこうする内に7月もスグにやって来そうです、頑張りましょ〜!!
コメントの返事を書くと表示になってしまうのでスミマセン。
不都合の部分があれば教えてくださいね。
【2013/05/02 01:11】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]