忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1917] [1916] [1915] [1913] [1911] [1910] [1908] [1907] [1906] [1905] [1904
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この週末はアチコチで、小鳥のイベントが開催中ですが。
迷える私(笑)は当面の出展予定も無く、夏休み気分です〜。
今日はお料理教室へ。
とは言っても、従姉妹のお宅です。



元々自宅でお料理教室を主催していたAちゃんですが、ここ4年半は小さな自然食レストランを開業していました。
この春で一区切りして閉店、また新たにお教室等々の活動を始めたところです。
ダメ主婦の私は、1番簡単そうなマクロビケチャップ•ソース作りに参加。
それでも他の方と比べると、手が動かない私(笑)
他に生徒さん3名様と御一緒して、とても楽しかったです。
郊外の大邸宅なので、カウンターの向こうは5人入っても動けるアイランド•キッチンです。
野菜や果物で作った酵素ジュースが美しい〜。
お料理にも使うのだそうです。



ケチャップもとても美味しかった。
煮詰めると、左側のお鍋の濃い色に。



お土産付き、そして嬉しいランチ付きです。
サラダ、冬瓜の冷製スープ、玉葱と枝豆の2色ムース、ピクルス、お豆腐の燻製、ラタトゥーユ、(お庭で取れた)紫じゃがいものサラダ、ケチャップを敷いたバジルソース入りのライスコロッケ。
これだけの物をチャチャッと人数分用意して‥Aちゃんスゴイ。
お料理上手な人というのは、下準備が上手いのですねぇ。
同じ血が流れているとは思えない〜!(爆)



とってもスリムなAちゃんですが、パワフルな人なので。
良い人が集まって、良い気が流れているように思いました。
そういう場所に行くと、元気をもらえますね。
そして、懐かしい物がありました。
伊勢丹府中店のバード•アート展に参加していた頃の製作なので、もう7〜8年昔の作品です。
ワンコのクウちゃんは、まだまだ元気!

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
料理教室
料理に目覚められたのですか?
私の料理のスイッチは、行方不明中です。
料理教室は、最後昼食や夕食でいただけるのが嬉しいですね。
sakura 2019/08/05(Mon)01:09:04 編集
料理スイッチ
私の料理スイッチ、電気コードが切れているかも!(笑)
sakuraさんは最近、お菓子作りはハリキッテおられますよね。
美味しい物を食べる事は、とっても好きなのですが。
人が作ってくださるとヨロシというスタンスです。(爆)
でも「体に良い」とか「添加物無し」とか、健康に関わる所は興味あります。
自分では滅多にお出汁もとりませんが、科学調味料•保存料無添加の自然だしを使うとか、自分なりのこだわりが〜。
長年使って来た「三温糖」‥白砂糖に着色しただけと、昨日ふとしたはずみに知ってショック受けました。
漂白して無いから体に良いと、勝手に思っていました〜。
【2019/08/05 10:44】
無題
おっいしそう!!
新潟でマクロビのレストランに行ったことあるのですが、体に伝わる美味しさに感激した思い出があります。
従姉妹さん、スゴイ。
瓶のラックは、もうアートです。
お料理にもセンスって付き物なんですね。
ちゃんとリトルガーデン様と従姉妹感あります〜〜
迎賓館、3人くらいの行ったお友達全員が私に強くオススメしてくれてるのにまだ行けてません・・七宝の絵葉書までお土産にいただいたのになあ。
オリンピックが終わった頃に行こうかな!
つきゆり 2019/08/05(Mon)20:59:40 編集
美味しかったですよ!
とっても美味しかったですよ〜!
レストランをやっている時も何回か行ったのですが、マクロビって体に効いて来る実感がありますよねぇ。
瓶のラックは、本当にキレイでウットリでした。
お鍋とか(ケチャップのお鍋、底が傾斜していて見た事の無い形でした)、ミキサーとか‥本格的なお道具も、とってもカッコ良かった。
やっぱ、本格的な物は無駄が無いというか、美しいですね。
私と言えば帰り道には、新宿駅のデパ地下で当然のようにお惣菜買ったし。
今日はお料理にふりかけたワケギが繋がっていたし‥アカンです〜。
でも今朝作ってみたケチャップライスは、(ケチャップが良いので)美味しかった!
迎賓館、ホントお勧めですよ〜!
私も以前にハガキが当選してから、3〜4年にはなるのかな?
ようやく、ようやく、行けました!

【2019/08/05 23:31】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]