忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[618] [617] [616] [615] [614] [613] [612] [611] [610] [609] [608
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がつくと、もう9月。
朝夕は肌寒いくらいです。
今年も残り3分の1と思うと、時の流れは速い。
8月は何をしたのか分からない内に終わってしまいました。
予定は沢山あるので、まだまだ今年に終わってもらう訳には行きません。
当初の予定より随分と遅くなってしまいましたが、野鳥のマグカップが出来ました。
3回焼成しています。
Hobby's Worldさんという野鳥のお店向けなので、普段のインコさん&文鳥さんよりちょっとだけハードなイメージ。
フチの所のグリーンで、男性の方にも使っていただけるかなぁ?と思っています。
今週は絵付けの学校が2回あるので、けっこう忙しい。
月曜は台風の中、1日レギュラーのクラスでした。
出がけに雨で挫けそうになりましたが「お勤めの方と比べると気楽な物だワ」と思い直して。
好きな事を学びに行けるのですから、文句は言えません。
午前も午後も5回仕上げの作品の最後の回だったので、来週には仕上がった物が受け取れます。
鳥の羽のフカフカした感じや、洋梨の丸い立体感‥モチーフの質感ごとに筆使いは変わります。
思いがけなくK先生に「筆使いはサスガですね」と誉めていただき、とっても嬉しかったです。
やさしくて面倒見の良い先生なので「先生、お願いします」と呼ばれた所に行っては、細かく指導してくださいます。
言った者勝ちみたいな所もあるので、物足りない気分で授業を終える事もあるのですが。
「ちゃんと見ていて下さっているのかな〜」と明るい気持ちになりました。

09.09.02.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
秋ですねー
マグカップうらの羽だけのところもきれいですね。
来年、また大阪に来られる時には、また一段と
腕をあげられていることとたのしみにしています。
私はまた食欲の秋になりそうです。
hiko 2009/09/03(Thu)12:39:10 編集
秋は美味しいですね〜
来年の大阪の時には、進歩の跡がわかるようになっていたいです〜。
卒業してもまだまだ、学校は辞められませんね。
私は食欲の秋どころか、食欲の夏が継続中(笑)。
そろそろ、食欲の秋に移行します〜。
今日から池袋のデパートで北海道展が始まったので、フラフラ出かけてしまいそうですよ。
【2009/09/04 00:03】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]