忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[620] [619] [618] [617] [616] [615] [614] [613] [612] [611] [610
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伊勢丹デパートのバード・アート展のDMに載せるお皿を作り始めました。
展示は11月ですが、写真の締切りは今月です。
展示にはインコさんや文鳥さんも持って行きたいですがDMは野鳥にしたいので、今年はエナガさんに。
小さくて可愛いくて、人気の鳥さんです。
何かの本で、確か体重は8グラムと書いてあったような‥。
家にあったナルミのボーン・チャイナのお皿を使いましたが、大きいので2羽描きに。
うっすら見えるオーカーのラインは、最後に金彩でなぞろうと思っています。
その前に淡く色を入れたいので下書きとして、ペンで入れておきました。
始めてみると楽しくて、せっかく2年続けて声をかけて頂いたイベントなので良い作品を展示できるよう頑張ります。
そう思うと、10月・11月に絵付けの学校が増えるのは時間的にとってもイタイ。
おまけに他のイベントも続きます。
考えた末、動物講座を半年お休みする事にしました。
それでもデッサン講座を増やしたので、年内は学校に行く日は多くなります。
次回の動物講座はペン描きして彩色する‥というプレートなので、まあ良いかと。
予めペンでラインを描くと塗り絵のような感じになるので、形をとるのは簡単。
ただK先生の場合は彩色の際にも「立体感」とか「光りのあたり方や影」とか、色々意識させて下さるので受ける価値はあるのです。
でも、やっぱりイベントは大切でいい加減な事は出来ません。
その旨を学校に連絡すると、電話に出られたのは仲良しのお姉さんHさんで。
こちらが名乗る前から「○○さん?」と当てて下さり、ビックリです。
わざわざ行かなくても手続きを済ませて下さるそうで、助かりました〜。

09.09.05.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]