忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[955] [954] [953] [952] [951] [950] [949] [948] [947] [946] [945
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前にコザクラさんのカップルのブローチをオーダーいただきました。
そのお客様からのオーダー品で、今回もまたブローチです。
お母様へのプレゼントだそうで。
ご実家のワンコ、ヨークシャーテリアのマロン君がモデルさんです。
お預かりした写真の2枚目は、お庭のテーブルの上でマロン君がお座りで彫刻のようにポーズをとっていました。
お母様が可愛がっていらっしゃる様子が伺えましたよ。
そういえばコザクラさんの男の子もマロン君という名前でしたが、スペルが違うそうです。
陶磁器のメダル部分は縦4センチ‥とても小さいので、お名前まで入れるのは大変でした〜。
マロン君のお顔の周りの毛はストレートですが、首から下はクリクリッとしたクセ毛の短毛。
この毛の質感は初めてでしたが、良い感じに描けた気がします。
メダルは小さくて薄いのでそれだけ見ていると頼りないですが、金属製のフレームにセットするとグッと豪華になりました。
長くお待たせしているので、少しでも早くお届けしようと隣駅にある郵便局の本局へ。
箱に入れる緩衝材が足りなくて、(いつもの浅草橋では無いですが)手近なホーム・センターにも寄り道。
久しぶりに行ってみるとペットのコーナーが大きくなって、別棟になっていました。
鳥さんもインコさん達が色々いて、ちょっと嬉しかった。
サザナミさんも、寅ちゃんと同じノーマルの子がおりました!
少し前までは鳥コーナーは無くなる一方でしたが最近は鳥グッズを目にする事も増えて。
ここに来て、ついに鳥さんの時代が来ているのカモ?(笑)。
インコさんの仕種に見とれていると目の端に何か動く物が入ります。
ふと見ると、側の水槽の中にヘビが!
これだけは小さくても苦手なので、ゾ〜ッとしました。
鳥さんもストレスを感じないのでしょうか?
トカゲまでは、鳥さんと何か通じる物もあって「可愛いかも?」と思う事もあるのですが。
でも、やっぱり触るのは無理ですかねぇ?

11.08.06.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]