忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お客様から嬉しいお手紙をいただきました。
お友達からのプレゼントでリトルガーデンのウェルカム・プレートが里子に行った方からですが、毎日楽しく眺めてくださっているそうです。
写真も沢山送ってくださって、初めてオカメのユキちゃん&ノエルちゃんを拝見しました。
オーダーして下さったお友達から説明は頂いていたのですが、ユキちゃんは本物の方が色が少し濃かったです。
ともかく、プレートの前に2人揃っての写真は嬉しいものです。
わざわざ有り難うございます。
お手紙を下さったオカメのママさんは、絵付け体験をなさった際の写真も送ってくださいました。
私は和陶絵付けは経験が無いので技術的な事はわかりませんが、可愛いでしょう?
思い切りの良い筆使いが、良い感じです。
長年チマチマとしたデザインを仕事にしてきた私には、とても真似できないので羨ましい。
レイアウトのセンスも良くて、とっても素敵に仕上がっていると思います。
飼い主さんの愛情一杯ですね。
可愛いので、お断りして写真をお借りしました。
文鳥さんと水仙の蓋ものは、少しずつですが進んでいます。
今も蓋部分を3度目の焼成中。
明日仕事を納めて帰って来たら、大急ぎで胴の部分の絵付けと蓋の金彩をして最後の焼成に取りかかります。

08.05.22.1.jpg
08.05.22.2.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
拙い素人作品を、プロの画面に載せていただき
本当に光栄です。
絵付け体験をやってみて、いかに難しいものか
よくわかりました。
リトルガーデンさんの細かい筆づかいは
神業に近いと思います。
「ウエルカム・プレート」は毎日、私の心を
癒してくれます。
プレゼントしてくれた友達にも、毎日感謝です。
来月、鳥友達が遊びにきてくれるので、
初披露となり、うれしいです!

オカメのママ 2008/05/23(Fri)07:43:55 編集
本当に可愛いです
お世辞ぬきで可愛いですよ〜。
陶器は紙と違って絵の具を吸い込むことがないので、また違った描き心地ですよね。
これもまた、だんだん慣れて来るんですよ。
絵付けはまだまだ勉強中の身ですがパッケージ・デザインを仕事にして長いので、レイアウトうんぬん‥は本当です。
信じてくださいね。
ウエルカム・プレートを可愛がって下さって、ありがとうございます!
【2008/05/23 20:27】
マッチしてますね
立ち位置が丁度マッチしていて、プレートから
飛び出してきたようです。いいですね~。

写真も、よく撮れていて羨ましい~。

プレートをプレゼントしてくれるお友達は、
オカメのママさんのよき理解者ですね。

明日の土曜日は、リトルガーデンさんと大阪
で初めてお会いできるかもと思っています。
今日の夜は、パックでもして寝ようかな~(笑)

sakura 2008/05/23(Fri)12:25:30 編集
明日が楽しみです
オカメさんに動きがあって、生き生きしていますよね!
愛情のなせる技ですね。
プレートをプレゼント‥オーダーして下さったお友達も鳥好きさんなので、オカメのママさんの気持ちがわかるんでしょうね。
明日の土曜日はお昼過ぎから6時頃まではギャラリー近くにおります。
見当たらなくも、お店の方に聞いてみて下さいね。
私も初めてお会いするのでせめてパックでも‥と思っていますが、慣れない事をしてニキビが‥なんて事になったらどうしようかと(笑)。
【2008/05/23 20:34】
こんにちは♪
御本鳥さんとご一緒のお写真、とても可愛いです♪
和陶絵付けもオカメのママさんの愛情がこもっていて、素敵だなぁとおもいました。わたしにはとうてい真似出来ないです~。
文鳥さんと水仙の蓋もの制作、がんばってください♪
PO URL 2008/05/23(Fri)15:13:55 編集
愛ですね♪
プレートとトリさんの一緒の写真を拝見するのは、とっても嬉しいです。
オカメのママさんの和陶絵付けも、本当にステキですよね。
1番大切なのはトリさんへの愛ですね!
私のトリ活動も、それが基本です。
文鳥さんの蓋ものは夕方お窯に入れました。
明日の明け方には(たぶん)出来上がる予定ですよ〜。
【2008/05/23 20:35】
ありがとうございます
皆様からお褒めのお言葉を頂戴し、
心より感謝しています。
「陶芸絵付け」は、入院中のリラクゼーション・プログラムで作ったものです。
初心者、時間も1時間半という限られた中でしたが
先生が焼成して下さり、仕上がりました。
白の絵の具の濃度が濃すぎヒビ割れたのですが、
初心者の愛嬌と思って下さい(笑)
こんなにたくさんの方に、お褒めのお言葉を頂き
恐縮しております。
ありがとうございました!!
オカメのママ 2008/05/24(Sat)07:28:05 編集
遅くなりました
留守にしていたので、返事が遅くなり申し訳ありません。
本当に良くできていると思いますよ。
嬉しいコメントをいただいて良かったですね。
人に評価をいただく事は励みになりますよね。
土台のプレートも素朴な感じなので、ヒビ割れは味のように見えます。
全く気になりませんよ〜。
【2008/05/26 01:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]