忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[729] [728] [727] [726] [725] [724] [723] [722] [721] [720] [719
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

陶画舎展から作品のダンボールが戻って来て、開ける気にもならずに数日間そのまま放っていたのですが。
学校から大ニュースが飛び込んで来ました。
表彰式の様子が陶芸専門雑誌の記事になるという事で取材があったそうで、私の「蒼い春」の鳥さん達も作品写真が載るそうです。
入賞作品は当然の事ですが、賞をカスリもしなかった私の作品が?と確かめたところ取材に来られた編集の方が気に入って下さったのだそうです。
その道のプロの方に気に留めて頂けた事は、私にとっては夢のような事。
会場ではとても地味に見えて落ち込んだ後なので、嬉しさもひとしおです。
たぶん写真はページの片隅(笑)だとは思いますが、一緒に名前も載るそうです。
来月の中旬に発行されるので、その頃にまたお知らせ致します。
ゲンキンな私は、すっかり気を良くしてダンボールを開けたのですが。
忘れていました‥会場ではお客様が1番気に入った作品にメッセージと共に投票してくださるのですが‥随分沢山の方が私に投票して下さっていました。
同封されていたそれを1枚1枚、有り難く読ませていただきました。
私が地味と思って自信を失いかけた物を「品が良い」と言ってくださって、有り難い事です。
皆様一様にリアルな鳥さんが生き生きと美しいと書いて下さった事は、とってもとっても嬉しい事で。
私は私の道を行けば良いのだと思いました。
有難うございます。

10.03.19.1.jpg
10.03.19.2.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんばんは
他の方の作品は、存じ上げませんが、
リトルガ-デンさんの作品は好きですよ。

特に、つぐみなどはよく似ていて
いいな~と思います。(つぐみは、
庭によく来ているのでよく見ます。
リトルさんの方が、賢そうに見えます。)
sakura 2010/03/20(Sat)23:56:55 編集
先は長いですが
sakuraさん、好きと言ってくださって有り難うございます。
あ、それから先日はお庭の野鳥の写真を有り難うございました。
ツグミのお尻が可愛いかったです♪
西洋上絵付けの展示会はデザインもけっこう派手な物が多く、色々な技法を使って装飾した物が入賞する傾向が強いように感じます。
私はあまり、そういう事に興味が無い‥というか好みではありません。
デザイン・モチーフも色々なので、「リアルに鳥を描く事」にこだわっているのは変わり種(笑)です。
全体の流れとは違った方向を向いているので、それを認めてくださる方が居るというのは本当に嬉しいです。
やるからには、精進して自分の道を極めたいと思います。
先は長いですが見ていてくださいね〜。
【2010/03/21 23:29】
よかったですネ
私も、自分の作品はこれでいいのか?
っていつも思ってました。あまりに当たり前の
作品たち・・・
でも、これでいいのだ~って。
賞に入ったからとかでなくて、自分の好きなものを
自分の表現方法で描く・・・これが一番大事な事
じゃなかなって。
その気持ちの強さは、きっと他の方に思いが通じる
んだとおもいます。
楽しみにしてます~
まーれ 2010/03/22(Mon)21:15:58 編集
嬉しいです♪
あの豪華絢爛な作品群の中では、自分に自信が無くなる事ってありますよね〜。
人の作品の良い所と、自分の作品のアラばかり見えてしまいます。
大きな壁にはね返された気分の後だったので、嬉しかったです。
まーれさんの作品もご自分の個性をつらぬいて、ついに今年は入賞されましたもんね!
やっぱり自分は自分の道を行く‥というのは大事な事なのだと思いました。
そんなで本には、まーれさんの作品の脇ですが(笑)私の鳥さん達も並びます。
私ですら知っているメジャーな本ですしね、ご一緒できて嬉しいです♪
【2010/03/23 00:36】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]