忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[734] [733] [732] [731] [730] [729] [728] [727] [726] [725] [724
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日・昨日と桜を求めて、お花見ツアー。
友人と東京をグルグル散策していました。
息子さんがこの春から東京で社会人1年生という事で、高校の同級生が上京して来たのです。
初めての土地での生活が気になるらしいのですが、男の子はお母さんの相手はしてくれないようで。
(マザコンで無くて良かったですが・笑)
同窓会は毎年あるのですが、お盆の時期のそれに合わせて帰省するのは結構大変。
いつもは帰省の折に慌しくお茶するくらいで、こうやって一緒に遊ぶのは何十年ぶり?
若い頃は魅力を感じなかった散策を、皆一様に好きになっているのは笑えます。
「満開には少し早かったねぇ」と観光名所も織り交ぜながら、あちこち回ったのですが。
同じ都内でも場所や桜の種類で、咲き具合は様々です。
2日目は藤沢に住んでいるB子も参加して、こうして3人揃うのも卒業以来の事かも?
子育てが一段落して、自由になって来たという事でしょうか。
うちは一足先に終わりましたが親の介護もだんだん大変になるお年頃でもあるので、次に3人揃う時まで元気でいられるのかなあ?と別れ際に、ちょっとだけ切ない気持ちになりました。
今日は早くも東京のソメイヨシノの満開宣言が出ましたが、明日はお天気が荒れるそうで散ってしまわないかと気がかりです。
画像は上から、東京タワー・新宿御苑・テレビ朝日横の毛利庭園。
東京タワーからは、高さが日本一になったばかりのスカイ・ツリーも見えましたよ。

10.04.01.1.jpg
10.04.01.2.jpg
10.04.01.3.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
同級生
楽しいひとときでしたね。
一瞬、高校生の自分にタイムスリップですか?
卒業、入学、桜の頃には、いろいろありますねー。
hiko 2010/04/02(Fri)12:33:35 編集
懐かしいですね
今の生活とは全くつながりの無い世界なのに、会うとポーンと昔に戻りますね。
何人かの近況が、ちょこちょこっと耳に入って来ました。
世界史が学年1番だったF戸クンは、テレビ東京で朝の6時に経済の論説をしていましたよ!
すっかり(でも立派な)オジさんになっているので、言われないとワカラナカッタ〜。
高1の時はデートをする時に、私はこのOさんに付き添いを頼んだらしいです。
きれいに忘れていました(笑)。
【2010/04/02 23:42】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]