忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

焼成で散々失敗した「木の実のお皿」、素材を変えてようやく4度目の正直です。
もっと早くにお皿を変えれば良かったのですが、こちらも意地になってしまったのが失敗でした。
お皿を丸い物から四角にしたので、単調にならないよう枝の傾きを大きくしたレイアウトに。
3枚から2枚に絞ることになったので、ドングリのお皿は当初はジョウビタキで描いていたのですがヤマガラに入れ替えました。
ヤマガラさんは愛嬌があるので好きなのです。
今晩の内に2回目の焼成。
「カップルのお皿」と「絵本のお皿」は、各々もう1度手を入れたら仕上がりそうです。
少し光りが見えて来ました。
うっかり忘れていましたが、BIRDER誌から読者プレゼントのページの校正の為のデータが届きました。
いよいよLittle Gardenの手描きの野鳥のお皿が紙面に載ります。
白黒ページですが紙質が良いのと写真が良いので、思ったよりも綺麗に出そう。
3枚のお皿の内の1枚を特に大きくレイアウトしてあるのも、見易くて良い感じです。
私のお勧め、タゲリさんを大きくして下さっていました。
1ページの上半分を割いて11月のジャパン・バードフェスティバルに出展予定の旨も書いて下さり、とっても有り難いです。
11月号に掲載されるので、ちょうど10月の発売なのです。
記事を見て、声をかけて下さるお客様がいらしたら嬉しいです。

文一総合出版 BIRDER undefined
08.09.25.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
いよいよ
雑誌の発売なんですね。発売されたら、
ちょっと大きな本屋さんでさがしてみます。
より多くの人に知っていただけるようになりますね。おめでとうさんです。
hiko 2008/09/26(Fri)12:48:36 編集
楽しみです
発売されたらブログにアップしますので、大きな本屋さんで探してみて下さいね。
まずは何をしているのか、何をしたいのか、沢山の方に知っていただけると嬉しいです。
制作活動は卓球かテニスをしているようです。
自分の打った球がどう返って来るのか、それによってまた自分の打ち返す球も変わって来ます。
方向も、よりはっきりして来ると思います。
【2008/09/26 23:41】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]