忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は悩み多き一日。
明日からの陶画舎の授業は、毎年3月に行われる陶画舎展という大きなイベントに向けての自由制作。
自由制作は楽しいので大好きなのですが、今年に限って何の準備もしていませんでした。
私のテーマはトリ!ということだけは初めから決定しているのですが。
野鳥にするかインコにするかで、気持ちは行ったり来たり‥悩みぬきました。
有り物の絵をアレンジという手もありますが、やっぱりオリジナルにこだわりたいし‥。
結局、今年は野鳥シリーズで決定!
ケーキ皿に野鳥を1羽ずつ描いていくことに。
野鳥の図鑑や写真を参考にしながら、メジロとルリビタキの下絵を起こしました。
周囲に金の飾りを入れて、ちょっとヨーロピアン風にしてみようと思います。
この授業では先生方が技術的な相談にのって下さるので、初めての事にチャレンジするには良い機会なのです。
他の鳥も加えて5枚セットにすれば良いかなあ?ということで、ようやく安心しました。
画像は前回の陶画舎制作の一部で額入りのタイル。
もちろんモデルは梅ちゃんです。

06.12.16.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
楽しみです~
梅ちゃんの額入りタイル素敵ですね~!!
3月の展示に向けての野鳥シリーズ、楽しみにしています。
メジロもルリビも大好きなので♪

精力的に新作にチャレンジされてるリトルガーデンさんにくらべ、私は今後の制作方針であれこれ悩んでしまい全く新作が作れていません(汗)
何とか脱却しないと!ですね。
ニシウリ 2006/12/17(Sun)21:45:56 編集
同類です〜。
1年前の物は今見るとアラが見えて、ちょっと恥ずかしいです〜。
それはきっと自分が進歩しているということで、良いことにしています。
学校の方は頑張っているんですが、リトルガーデンの方は私も中ダルミ気味なんですよ。
考えてはいるのですが、なかなか手が動きません。
自分に甘いので、当面の目標がないとダメですね〜。
【2006/12/17 23:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]