忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>
[1703] [1702] [1701] [1700] [1699] [1698] [1697] [1696] [1695] [1694] [1693
1ヶ月ぶりに東急本店に納品に行って来ました。
T様のオーダー品だけが間に合わなくて、少しだけ猶予を頂くことに‥甘えてしまってスミマセン〜。
これはイングレーズの青い部分が出来上がっていた1辺20センチ弱のお皿。
K様はシリーズで揃えてくださっています。
今回のモデルさんは、オカメの「ヴァンツァーちゃん」。
上絵付けで描きました。



いつも凛々しいハンサム•ウーマンです。
尾っぽがとても長いのですが、体全体が小さくなるのは避けたくて。
尾っぽを向こうの方に反らせて見えるよう、心がけて影を入れました。
お目々は「ぶどう色」、微妙な色合いの子です。



もうひとつの青は、1辺7センチの蓋物。
地色はマットなブルーです。
店頭品のブルーの蓋物は、ピンクのお花を散らしていたのですが。
オーダー下さったO様はバリバリのキャリア•ウーマン。
「お任せする」と言って下さっていたので、甘くなり過ぎないようお花は黄色に。



モモイロインコの「ピーコさん」は御実家のお父様が可愛がっておられました。
御高齢でお世話が出来なくなってしまったけど、ピーコさんは他の誰にも懐かなかったそうです。
大きなインコさんは寿命が長いので、これはよくある問題。
NPO法人TSUBASAさんをご紹介したところ、今ピーコさんはお世話になっています。
TSUBASAのツイッターで時々流れてくるピーコさんの画像は、いつもご機嫌で。
1枚噛んだ私としても、とても安心します。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 11
12 13 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/14 つきゆり]
[11/03 boss]
[10/30 つきゆり]
[10/14 K]
[10/13 つきゆり]
[10/11 boss]
[10/05 つきゆり]
[10/03 loveuran]
[09/28 loveuran]
[09/27 つきゆり]
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは小鳥と
花を手描きした
白い陶磁器のお店です。
お気に入りの小鳥さんを
見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]