忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1704] [1703] [1702] [1701] [1700] [1699] [1698] [1697] [1696] [1695] [1694
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東急さんへの納品のご紹介、続きが遅くなってしまいました。
これは高さ6センチ強の小さな一輪挿し。



ハクセキレイ好きのK'様、今回のリクエストは「夏羽のオス」でした。
「白と黒」のハクセキレイさんですが、雌雄や夏羽•冬羽で色の割合が変わるのだそうです。
で、ベランダに遊びに来る子の写真を頂いていました。
今日はこの子を売り場にお迎えに行って下さったそうで、わざわざご連絡頂きました。
周りは西洋スグリをグルリと、わりと詰まった間隔で描いています。
グリーンの実がご希望だったので、夏羽の爽やかさにピッタリですね。



K様のオカメの「ジンジャーちゃん」は、これ迄も何度も描かせて頂いています。
昨日の「ヴァンツァーちゃん」と同じお家の子で。
赤目で内股の女の子、ご希望の赤い実がシックリ来てます。
黄色は、ともするとドギツク写ったり‥写真に撮るのが難しい色ですが。
淡〜い色のジンジャーちゃんなので、実物より更に色飛びして写っていました。(汗)



でも、どちらも可愛く仕上っています。
この一輪挿しは、5月の出展時に初めて扱ったアイテム。
お花を飾った時に邪魔にならないよう、あえて周囲には「実」を描きました。
ずっと見ているとこの器、ディフューザーとして使ってもオサレな気が‥。
精油を入れてラタン•スティックを数本挿しても、それはそれで良いのでは無かろうか?
そしたら薔薇とか‥お花の絵でも邪魔にならなそう。
絵と香りと揃えると、またステキですね。
リトルガーデンの次の出展は、暫く置いて12月の東急本店ですが。
クリスマス前なので、プレゼントに良さそうなアイテムを中心に考えています。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
届きました~♪
野鳥マグ、無事届きました~♪
可愛くてウキウキしちゃいます~ありがとうございました。私の鳥撮り仲間にもうらやましがられてます( *´艸`)今朝はルリビタキ君でコーヒーいただきましたよ、贅沢な時間です♪
loveuran URL 2017/10/03(Tue)08:49:35 編集
お待たせしました!
loveuranさん、大変お待たせ致しました!
頂いた写真のモデルさん達が可愛かったので、描いていて楽しかったです♪
野鳥写真は貴重。
たとえば、コマドリさんの背中(尾っぽの付け根)の羽は何色だろう??‥と、アチコチ探し回って悩む事も多いんです。
お陰様でリトルガーデン•マグのラインナップに、2羽が加わりました。
わ〜、鳥撮り仲間さんが羨ましがって下さってるとは嬉しいです。
ぜひ見せびらかしてくださいね!(笑)
【2017/10/03 12:17】
無題
何て細かい作業でしょう〜
6cmのところに実と小さい葉っぱもたくさん!
何よりもっと小さいことりちゃんの目にきらりと光があって。
リトルガーデン様、職人ですね〜〜
お花と香りなんて、とっても女性のツボ、goodなアイデアですよん
つきゆり 2017/10/05(Thu)17:38:26 編集
R眼にキビシイ〜
ありがとうございます!
でも、つきゆりさんのミニチュアお皿と比べたら、まだまだです〜。
とは言え、年々R眼が進んでいる目にはキビシイ作業。
大きい平筆でザッと描くのが1番好きなのですが、最近小さい物を描く機会が増えて来ました。
売り場向けのアイテムと考えると、仕方ない事なのでしょうかねぇ?
そして、お花と香り‥頭の固い(笑)私にしては、ナイス!と思うのですが。
香りもインクルーズで販売となると、諸々問題が発生しそう‥。
使い方の提案という形が良いのかなぁ?と、考えています。
【2017/10/06 01:55】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]