忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1719] [1718] [1717] [1716] [1715] [1714] [1713] [1712] [1711] [1710] [1709
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がつくと、東急本店の出展まで2週間を切っていました。
ご案内のハガキも、まだ作ってなくて‥この週末は手を着けないと!
他に用事もあったので、蕎麦猪口と蕎麦徳利の製作で足踏みしています。(汗)
ある程度まとまった数で作業を進めるので、仕上がる時には一気に数が行くのですが。
しばらくの間は何〜も出来上がらなくて、いつも途中は心配になります。
これは少し前に仕上げた、波佐見焼きのお重。
蓋の1辺が5.8センチのとても小さな物で、生地が薄い綺麗な形です。
結局、金彩は角っこに気持ち程度の飾りを入れました。



蓋と身で1セットで1段ごとの販売になりますが、何段か重ねる事も可能。
本当にインコさん達のお節にピッタリ!サイズで、たいした量は入らないですが。
気持ちは上がりそうな、おままごとのような可愛い器です。
お膳の隅に、1つあると可愛いと思われます。
今回は珍しいところで、シロハラインコさんやキンカさんを描きました。
生産ラインからわざわざ外して頂いた白磁なので(最低ロットの数が大きくて)在庫白磁をかなり持っています。(爆)
お正月には間に合いませんが、他の鳥種でもオーダー承ります。





もっと新しいアイテムを増やしたいと思っていたのですが、残すところ実質10日あまり。
時間切れも遠くなくて‥毎度、毎度の反省ですが。
マグカップのソーサーにもなるサイズの「おやつ皿」までは仕上げたいです。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
お客様が購入し易いアイテムと価格、何時もながら頭を悩ましますね。
カウントダウンに入り、きっと毎日作業台に張り付いていらっしゃることでしょう。あと少し!頑張ってくださいね
boss 2017/11/26(Sun)08:51:39 編集
毎度、毎度の‥
日にちも無いというのに野暮用等々あって、なかなか思うように準備が進んでおりません〜。(汗)
アイテムとか、お値段とかは、毎度毎度の悩み事ですね。
そこそこ広いスペースを下さるので、そこを埋められるのか?‥ある程度の数が必要で、いつもプレッシャーです。
(その割には、のんびり過ぎ?)
数を作っていると、大好きな飾り皿に行き着けないというジレンマもあります。
bossさんのオーダー展開の仕方、ちょっと羨ましく思いますよ。
【2017/11/26 21:04】
無題
全て違う種類の鳥さんを描き分けられていてすごい、リトルガーデン様ならではですね。
ペンダントトップもそうですが、同じ形でデザイン違いで並べるととても華やかでいくつも欲しい気持ちになります。
リトルガーデン様、多忙なのにどうしてこんなに毎回、ちゃんと完成させて数が揃えられるのかしらと、謎です〜〜
つきゆり 2017/11/27(Mon)17:23:31 編集
反省ばかり
鳥飼いさんは「おうちの子LOVE」なので、これでも種類は全く足りないんです〜。
いっそのこと鳥種を絞れば、もっと色々なアイテムが作れるのかな?と思いますが、そうも行かないですよね。
同じ形のデザイン違いが沢山並んでいると、私も嬉しくなります。
余力があれば、お花部分もバリエーションがあれば良いんですがねぇ‥。
けっこうグズグズ作っていますよ。(汗)
1週間〜10日で1アイテム仕上げるという感じで‥いつもいつも「もっと準備したかった」と、反省ばかりなのです。(爆)
【2017/11/27 19:37】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]