忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1724] [1723] [1721] [1719] [1718] [1717] [1716] [1715] [1714] [1713] [1712
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のお月様は満月、大きくてとても明るかった。
早い時間、空の下の方にある時は更に大きく感じて‥スーパームーンだったそうです。
後から知ったので、偶然に珍しい物が見られて良かった!
明日は東急本店に向けて荷物の発送、明後日はもう搬入です。
何とか最低限の目標(汗)の「マグ&オーバルおやつ皿」までは行き着けそうで。
追々出来上がって来る予定です。
これは先日の続きで、蕎麦猪口と蕎麦徳利。
セキセイさんの徳利は口に色を入れないで、白いままにしてみました。
徳利は一輪挿しとしても使えそうです。



猪口を色違いで2つ並べても、可愛いですね。



テッパンの御三家の他に、スズメさんとコザクラさんも描きました。
コザクラさんの登場は比較的、珍しいカモ。



珍しいと言えばマグ&オーバルおやつ皿の「おやつセット」も、ヨウムさんとシロハラインコさんを作っています。
マグに描いたのは初めてでは無いですが。
そう言えばシロハラさんは、小さなお重にも描きましたが。
レア度が高いのか?
比較的、早くに飛び立って行く事が多い鳥さん達です。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
そうですピッ
見たいな何とも愛らしい鳥さん達ですね。
リトルガーデンさんの愛を感じる絵ですぅ
いよいよですね!頑張ってくださいね~!
boss 2017/12/05(Tue)11:47:30 編集
愛100%です!(笑)
鳥さんへの愛100%で描いていますよ〜!
鳥さんの正面顔、中でもセキセイさんのお顔は可愛くで大好きです。
今日は東急向けの荷物の梱包と発送、なんとか終わりました。
そんな訳で、今月のお教室は後期の日程で行くことになります。
bossさんと御一緒できるかな?
今年も、もうすぐおしまいですね。
【2017/12/05 21:32】
無題
お顔の傾げ具合がなんともキュートですね!!
リトルガーデンさまは、いつも爽やかな色合いで朝食からどんなシーンにでもあいますね。
週末上京します。時間が作れたら、お顔みに伺うかもです(*゚∀゚*)
つきゆり 2017/12/06(Wed)06:28:23 編集
1年前は‥
セキセイさんのポーズ、可愛いですよね!
つきゆりさんの作品製作を拝見していると、こうやって数を作る展開は(自分にとって)どうなのかなぁ?と思う事もあるのですが‥。
ギャラリーじゃない売り場と考えると、10個くらいは並べる必要あるのでしょうかね?
もし立ち寄って下さる時間があれば、その辺りの御相談もあるので嬉しいです。
そういえば1年前の今頃は、つきゆりさんの展示を拝見しに新潟に行きましたね。
人様の展開の方法が、羨ましく思えるお年頃(爆)です〜。
【2017/12/06 13:18】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]