忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インコさんのお皿が第2焼成を終えて、出来上がりました。
デザフェスに持って行けるので一安心。
もうちょっと頑張って、持参する作品を増やしたいところです。
今日はテレビで、スズメのチビちゃんのニュースを見ました。
ケガをした所を拾われて、飼い鳥になったスズメのチビちゃんが「イラッシャイ」「チビチャン」とおしゃべりしているのです。
かわいい〜。
よくあの細くてとがった舌で、あんなに明瞭にしゃべるなぁと感心。
子供の頃、家に飛び込んで来たスズメを飼おうとした事があります。
人間を警戒して、何も口にしないので諦めて放したのでした。
それ以来、スズメさんは憧れの鳥です。
うちの梅ちゃんもけっこう色々とおしゃべりしますが、「チビちゃんに負けちゃうよ!」と特訓開始。
肝心の梅ちゃんは向上心が無くなったのか、最近は新しい言葉を覚えていません。
「ウメチャン、カワイイネ〜」「オリコウサンダネ」とナルシスト傾向も強い(笑)。
うちの家族が、そんな事ばかり言っているからですが。
以前に住所が言えるセキセイの戸田チロちゃんをテレビで見た時も「チロちゃんに負けてるよ!」と、特訓が始まったのでした(笑)。
けっこう教育ママなのでした。

07.05.15.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
スズメちゃんのニュース私も見ました。
おしゃべりして、とってもかわいかったですね。
やはり子供の頃、家に入ってきたスズメを鳥かごに入れた経験があります。
すぐ放してしまいましたが・・・
デザフェスでインコさんのお皿拝見するの楽しみです。
けいこっち URL 2007/05/17(Thu)14:02:23 編集
可愛いかったです
チビちゃん、とっても可愛いかったですね〜。
けいこっちさんもカゴに入れましたか(笑)。
スズメさんと暮らすというのは、やっぱりあこがれますよね。
デザフェスも、もうすぐですね。
2日間よろしくお願い致します。
【2007/05/17 21:33】
スズメ
そのスズメのニュースは私も母親から聞かされて知りました。
私はテレビで観てないので残念です。。。
インコよりもはっきりとしゃべるそうですね。

うちで以前飼っていたセキセイのピーちゃんも「ピーちゃん」「ピーちゃん、淋しいな」とか「ピーちゃん、おいしいね」とかいろいろしゃべってました(笑)。
かなり賑やかな鳥だったのでいなくなってしまった時は(ちょっとした事故で逃げてしまったのです)すごく静かに感じました。
小さいくせに存在感は大きいですよね、鳥は(笑)。
タツ 2007/05/19(Sat)13:44:16 編集
またスズメちゃん見たいです
スズメちゃん、可愛いかったんですよ〜。
碓かに小鳥さんはチビさんの割には、存在感大きいですよね。
鳴いたり、おしゃべりしたり、するからでしょうか。
私もちょっとアヤシイですが、独りの時でも色々とウメちゃんに話しかけております。
訳はわかってないでしょうけど、「ネ〜」「ネ〜」と合槌を打ってくれる時もあって嬉しいです。
【2007/05/19 23:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]