忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[635] [634] [633] [632] [631] [629] [628] [627] [626] [625] [624
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もたもたしている内に日付けが変わってしまいましたが、谷口高司先生の「タマゴ式で楽しむ鳥の世界展」に行って来ました。
大盛況のようです。
私の絵の前でムスメと一緒のところを、先生の奥様が撮ってくださいました。
先生が率いる、新宿御苑内での鳥見ツアーにも参加しました。
コーワさんという野鳥界では有名な機材の会社の方も、お手伝い下さっています。
参加者全員に双眼鏡を配って、まずは正しい使い方の練習。
ピントを合わせる順番とか、わかり易い説明で目からウロコの事も沢山でした。
「コーワ」というのはカエルちゃんのコルゲンコーワの会社なのだそうで、初耳だったのでビックリ!
医療用具の技術なのでしょうか?
機材は全て純国産だそうです。
メジロやシジュウカラは声と飛んでいる影を見ただけでしたが、エゾビタキをゆっくり観察する事ができました。
コーワさんがかついで歩いていた大きい望遠鏡は細かい部分まで良く見えて、捕らえた所を順番に見せて頂きました。
ヒタキさんは目がパチクリと大きくて、可愛いのです。
ムスメが見ている時にプ〜ッと羽を膨らまして「もしや?」と思った瞬間にフンをしたそうで。
梅ちゃんと同じだね〜と、何だか感心しました。
目と耳に神経を集めて歩くのは楽しくて、普段は見えない物も見えてくる気がします。
緑を堪能した後は、最近リニューアル・オープンした丸井アネックスへ。
ムスメと出かけると、最後はお買い物というのがパターン。
ひとりでは行けないような若い方向けのお店に堂々と(笑)入れるので、これはこれで楽しいです。

09.09.27.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
仲良しですね
一緒に写っているのはMちゃんですか?
すごく美しいですね~!
数えるほどしかお会いした事ないけど、会うたびに印象が変わりますね。ビックリです!!

それぞれに好きな事をやっているようで、家族みんな仲良しですよね。
「仲良きことは美しき哉」うんうん、良いですね~
ひよ子 2009/09/30(Wed)22:00:55 編集
そこそこ仲良し(笑)ですね
前に見たのは大学生の時でしたか?
その頃のMは、ボーイッシュな感じでしたよね?
赤ちゃんの時はプクプクだったし。
お勤めを始めて、親の目から見ても大人っぽくなりました。
日頃は残業だ、出張だ‥お休みには同期会だ、大学の友達と集まるだ‥と、親の事は1番後回しで、なかなか一緒に出かける機会が無いのですが。
たまに一緒に出かけると「ムスメで良かった」と思いますよ。
【2009/09/30 23:36】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]