忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[87] [86] [84] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅ちゃんのケージを洗うのは、いつもはムスメの仕事です。
今日は久しぶりに私が洗うことに。
お風呂場には梅ちゃんもついて来て、上機嫌です。
シャワーが楽しいらしく、指先をシャワーの水の流れに突っ込んでおくと腕を伝って行ったり来たり。
かかって来る水しぶきが嬉しいらしいのです。
水の所に行っては、キャーという感じで逃げて遊びます。
勢い余って下に落ちてしまい、ビショ塗れになってしまいました。
洗面所に連れて行くと、自分でタオルを使って顔をゴシゴシ。
ドライヤーを遠くからかけてもらうのも、暖かいので好きらしい。
濡れた羽の臭いは、いつにも増して「トリ臭〜い」のです。
なんだか好きな臭いなので「梅ちゃん、トリ臭い〜」と言いながら、クンクン嗅いでしまいます(笑)。
TVでお馴染みのシロちゃんも、飼い主さんに愛を込めて同じセリフを言われてるんでしょうね。
スズメの大皿は周囲に飾りを入れて、再びお窯の中に入れました。
夜中過ぎには出来上がる予定です。

07.03.04.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
可愛いですね
梅ちゃんは、よくなついてますね☆
お風呂場まで一緒についてきて水も恐がらないとは。
リトルガーデンさんを信頼してる証拠ですね。

それに比べてうちのオカメは・・・たまに指に噛み付いてくるので困ったものです。
飼い主に似て攻撃的なのかしら(笑)。
タツ 2007/03/04(Sun)22:52:13 編集
噛まれても可愛いですね
梅ちゃん的には、私を従えて遊んだ!という感じでしょう(笑)。
オカメちゃんに噛み付かれたら痛いですか?
私も調子にのってクンクンしていたら、鼻を噛まれましたよ〜。
私がうたた寝してる時も起こそうと、鼻の穴と穴の間の鼻輪を付ける所(付けてませんけどね)をギューッと噛んできます。
痛いです。
【2007/03/04 23:35】
噛む力
うちのオカメは威嚇のために噛み付くフリも交えてやってきます(笑)。
なので血が出るほど噛み付かれたことは今のところありません。
噂によるとコザクラとかラブバード系は結構噛む力が強いらしいですね。
とりあえず本気で噛まれたことはないのでそれだけが救いです(笑)。
梅ちゃんは痛いですか。
鼻を噛まれるとは、結構な至近距離ですね(笑)。
それだけ親密度が高いということですね。
タツ 2007/03/04(Sun)23:45:36 編集
甘噛み
オカメちゃんも、ちゃんとわきまえて甘噛みしてるんですね。
いいとこありますね。
コザクラとかラブバードってクチバシがしっかりしてるし、痛いでしょうね。
梅ちゃんもお迎えした当初は血が出る程、噛んでくれました。
だんだん力具合を学習したようですよ(笑)。
【2007/03/04 23:55】
ファミリー
梅ちゃんとのほのぼのとした日常。
愛が伝わってきます。
言葉も必要としない信頼関係がうらやましいな。
hiko 2007/03/05(Mon)12:27:42 編集
相棒です
梅ちゃん無しの生活は、もう考えられませんよ。
けっこう2人?で話しているんです。
他から見たらアヤシイくらい、梅を相手に話しかけています。
梅ちゃんも「ね〜」「ね〜」と合槌を打ってくれるんですよ(笑)。
【2007/03/05 22:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]