忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [70] [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バブルの頃にはン十万の家具をその場で買ったりしたこともありますが、基本的にブランド品には興味が無いですし洋服に執着があるという訳でもありません。
でも本(美術書)は別格。
欲しいと思ったら最後、手に入れるまでは落ち着きません。
それでもここ2〜3年で欲しい本は買いまくったので最近はちょっと大人しくしていましたが、この1週間はまたブツ欲に火が付いてしまいました。
陶画舎にちょこちょこ行っているので、ついでに必ず地下のSHOPも覗きます。
そして、見つけてしまったのです。
左からアクリル絵の具で描いた動物の本。
初めて見た本ですが、一部にトリさんも載っています。
トリさんには目がない私です。
見本品のこれしか無かったのですが洋書は一期一会、今を逃すと永遠に会えないかもしれないと購入。
次に学校に行った時には真ん中の本を発見。
たぶん新刊だと思います。
これは洋書とはいえ絵付けのシリーズ本なので無くなる事は無いと思いますが。
やはり動物メイン、しかも花瓶に野鳥の絵付けがしてあったので私としては1も2も無く購入。
そして最後はマロリン・バスティンの「鳥たちの楽園」という本。
もう、タイトルからして良いですね。
マロリン・バスティンはオランダの自然画家で、やさしい感じの水彩画を描く女性です。
私はこの人の絵が大好きで陶絵付けを始めた頃は、よくお手本にしていました。
もちろん本も手に入る物はほとんど持っています。
神田にアートブックという面白い本屋さんがあるのですが、ここのメルマガで食い付いてしまい即ネットで購入〜。
先程届きました。
ちょっと絵のボリュームが少なかったのですが初めて見た本ですし、私が1クリックした後はSOLD OUTになってしまったので何か幸せなのです。

07.02.28.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
悦楽
私も今、ルイス バラガンと言うメキシコの建築家の本を注文していて、届くのを楽しみにしているところです。好きな本を見ているときは、めちゃ幸せなのだ
hiko 2007/03/01(Thu)12:59:56 編集
幸せですよね
好きな本を手に入れる楽しみってありますよね。
見るのも楽しいですけど、側にあるだけでも嬉しくてルンルンしてしまいます。
そんなにしょっちゅう開く訳でもないんですけど。
【2007/03/01 18:28】
すごいな~
「鳥道」を極めてるって感じ。
すごいな~!
ひよ子 2007/03/01(Thu)14:07:33 編集
鳥レーダーです
自分では歯止めが効かなくて、アブナイです〜。
まあブランド物や宝石にハマる事を思えば、可愛い物だと思うことにしています。
トリ物は犬猫に比べると数が無い感じなので、レーダーに引っ掛かると止められません。
【2007/03/01 18:33】
鳥画
お気に入りの鳥絵を描く人がいるのはいいですね。
神田にはそこでしか手に入らない古本屋さんがたくさんありそうです。
最近は行ってませんが、「鳥海書房」さんなんかは図鑑類がたくさん置いてありますよね。

リトルガーデンさんは海外の自然画家さんをいろいろ知ってそうですね。
いい人がいたら今度教えてください。
ちなみに私は小林重三さんが好きです☆
故人の方なのでほとんど絵を目にする機会がないのが残念ですが。
タツ 2007/03/03(Sat)22:54:25 編集
鳥画で行きましょうね〜
詳しくは知りませんが、小林重三さんはトリを描き続けた人なんですよね。
いっそ、いさぎが良いですね〜。
優しい色使いで、素敵ですよね。
画家さんに付いては、タツさんの方が色々御存じですよ!
本も良く読まれていますもんね。
私は行き当たりバッタリで、嗅覚のみで好きな物を見つけているので(笑)。
鳥海書房さんっていうのも初耳です。
面白そうなので今度、訪ねて行ってみようと思います。
【2007/03/03 23:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]