忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[75] [74] [73] [72] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お窯はどうもダメのようです。
100Vの安定した電圧が要るのでエアコン用のコンセントを使っていますが、昨日のコンセントの電圧が表示と違っていたのかもしれません。
通電したら一瞬で切れてしまったので。
製造元の岐阜の工場に送って、見積もりを取ってもらって‥と時間がかかりそうな感じです。
速くて1週間、遅くて3週間くらい修理にかかりそうなのでガッカリです。
本業の方は青色申告業者なので、気持ちを切り替えて先に確定申告の書類作りをすることに。
それでもやはり絵付けの方が気になります。
陶画舎大賞は皆さん大物を出店されるので、私も追加品を作ることにしました。
直径26センチのスズメのお皿を野鳥セットに加えるつもりです。
学校で焼成したら1回の焼成に付き、1週間必要です。
それの半分の時間だと料金が3倍になるのですが、搬入まで2週間しか無いので、それで4回焼成にチャレンジしてみようかと思います。
とりあえずザッと1回目を描いたので、明日他の5枚と一緒に焼成に出して来ます。
頑張れ自分!です。

07.02.22.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
可愛い!
スズメのお皿、可愛いですね!
窯の気まぐれなんかに振り回されず(?)頑張って下さい(笑)。
トリ展の時もそう思ったんですが、リトルガーデンさんのスズメ画は可愛いくて大好きです☆
丸い鳥さんの絵が上手ですよね。
「丸い鳥シリーズ」で野鳥画にも挑戦して下さい(笑)。期待してます。
タツ 2007/02/22(Thu)23:03:29 編集
ギリギリ頑張りま〜す!
お窯のことは、けっこうヘコミました〜。
スズメちゃん、可愛いですか?
有り難うございます!
大好きな鳥ですし、一応野鳥ですもんね。
時間も無いのでスズメで攻める事にしました。
丸い鳥シリーズですかぁ、私の体型と何かつながっているのかも(笑)?
【2007/02/22 23:29】
ガンバレ!
んーーー!お窯のトラブル痛いですねぇ。
リトルガーデンさんのどうしようもない気持ちわかります。
凹むよねぇぇ(;。;)

でも、早くも気持ちを切り替えている様子。
素晴らしい!!!
ダメなことをくよくよしても仕方ないから、次の手を考えて、可能性のある方向で頑張るしかないもんね。その切り替えは大事。見習わなくてはと思います。

ちなみに私もスズメさん好きです。
野鳥の会に入られたので、これから色々描かれるものの種類が増えるかと思いますが、スズメさんはずっと継続して欲しいです。

ガンバレ~!
ひよ子 2007/02/23(Fri)11:16:29 編集
ガンバル〜
痛かったですよ、日程が狂うので呆然としてしまいました〜。
でも、こうなったら仕方が無いですもんね!
追い詰められたおかげ?でスズメちゃんは図案もサクサク決まり、私にしては素早い作業です。
大皿はスズメで!って迷い無く決められたのも、お窯トラブルがあったからですしね。
転んでもタダでは起きないのです!
【2007/02/23 17:55】
いい仕事してますね
素敵ですね。
作品がどんどん進化していますね。
hiko 2007/02/23(Fri)18:36:33 編集
有り難うございます〜
5枚のお皿セットより2周りくらい大きいので、2羽描きしてみました。
スズメちゃんは群れていると可愛いですし。
大きいお皿も描いてみると楽しいですね。
本当に毎年、この陶画舎展では勉強させてもらっています。
【2007/02/23 18:53】
がんばってください!
素敵なすずめちゃん!
がんばってくださいねぇ!
陶画舎大賞ってすごい大きな大会なのですね!
出品されるのすごいです!
ご成功をお祈りしております!
し☆ろ☆ぶ☆ん URL 2007/02/23(Fri)19:00:27 編集
応援うれしいです〜
陶画舎大賞はスゴイ賞なんですが、エントリーは誰でもできるんです(笑)。
今年出しておけば、来年はもっと楽に取り組めるかな〜と。
とはいえエントリーしたからには、精一杯頑張るつもりです。
それで慌てて、スズメちゃんのお皿を追加しています(笑)。
【2007/02/23 19:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]