忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[803] [802] [801] [800] [799] [798] [797] [796] [795] [794] [793
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

珍しく、寅ちゃんの可愛い姿が撮れました。
お母ちゃんの肩の上で、まったり〜。
この後カメラに気付いて「ギャギャッ!」と飛びかかっていたので、カメラ嫌いは相変わらずです。
こだわりが強い子なので、なかなか普段の姿をお見せ出来なくて。
損な子だな〜と、不憫に思いますが甘えん坊の小僧なのです。
「出たい出たい」とせがむので、日に何度ケージから出ている事やら?
念願かなって出ると「ちわ〜、ちわ〜、ウヒャヒャヒャ‥」と、必ずご挨拶。
そのまま「ヒャ〜ヒャ〜」と嬉しそうに狭い所に潜り込む事も多いですが、基本は甘えん坊のお母ちゃん子。
私が動くと慌てて追い掛けては頭の上にしがみついて、そのまま何処に行くのもついて来ます。
そう言えば先代のセキセイの梅ちゃんも、私の頭の上が好きでした。
寅ちゃんは真っ暗な部屋にでも平気でついて来るので勇気はあるようですが、他はことごとく梅ちゃんの方が出来が良かったような。
でも、出来が悪い子は可愛い‥と言うのは本当です。
「寅ポン」「困ったちゃんだねぇ〜」と声にする事は多いですが、家に来てよかった。
あのまま小鳥屋さんに居たとしたら、何か心配な子です。
そんな寅ちゃんですが、お腹が空いてもケージに戻る事は嫌いらしい。
梅ちゃんはシードを入れた瓶と、人の間を鳴きながら何度も行ったり来たりで‥蓋を開けてと、訴えていました。
寅ちゃんは長いこと空腹を我慢していたようですが、最近ちょっとカシコクなって。
瓶の側で「ヒ〜ン、ヒ〜ン」と鳴いています。
ポツネンと佇む姿は、人間の小さい子のようですよ。
思えばそうやって鳴くのは、寅ちゃんが何かして欲しい時。
人を呼びに行く事は、ちょっとばかりハードルが高い様子です。

10.09.11.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんにちは!
寅ちゃんは本当に小さな子がサザナミさんの姿になったような感じですね。
かくれんぼのお話しも「もう、寅ちゃんたら〜」と読んでいるこっちまで目頭が下がってしまいます(*^^*)
寅ちゃん、本当に大好きな”お母ちゃん”に巡り会えて良かったですね♪
先日、BIRD MOREさんでオパーリンブルーちゃんとイエローヘッドちゃんのお皿を購入させていただきました。
オパーリンちゃんは寅ちゃんと同じくお母ちゃん子だったので、母の目にいつも入れるように居間に飾っています。
「お母しゃん、ただいま〜」と言ってくれているようです。
ここの看板鳥の梅ちゃんと同じイエローヘッドちゃんはオパーリンちゃんの前に居た私一筋だった子にそっくりなので、私の部屋で見守ってくれています。
納品のお知らせが出てからゲットすべく頑張りましたよ(笑)
これからも可愛い寅ちゃんのお話しと、そして素敵な作品のアップ楽しみにしています。
夜子 2010/09/14(Tue)13:23:09 編集
頼りにされると可愛いですね〜
BIRD MOREさんへの納品を気にして下さって、有り難うございます〜。
リトルガーデンのセキセイさん達を(2羽も!)お迎えして下さったんですね♪
夜子さん&お母さま、花瓶に引き続き今度のインコさん達もよろしくお願い致します(ぺこり)。
各々、お母ちゃん子とお姉ちゃん子のインコさん達だったんですね♪
小さい子に頼りにされると、可愛いくて仕方ないですよね〜。
うちの寅ちゃんは私に置いて行かれまいと、一生懸命に追い掛けて来るんです。
人間の幼児でも、そんな子が居ますよねぇ。
慌てて飛んで来て頭につかまったり、腰の辺に蝉のように止まったり‥もう絶対について行くと決めているようです。
たまに置いて行かれると「ギョ〜ン、ギョ〜ン」と悲壮な声で鳴きながら、そこいら辺を滅茶苦茶に飛び回ります。
先日はそれでベランダとの間のガラス戸にコーン!と頭からぶつかって、床に落ちてしまって。
頭は固いらしく、本人はケロッとしていましたが‥何か心配な子なんですよ〜。
あまり考えた行動をしないのは、寅ちゃんだからなのか?サザナミさんだからなのか?
先代のセキセイの梅ちゃんが賢い子だったので、その差が際立って大丈夫かな?と思う事が多いです。
鳥さんも色々な個性がありますねぇ。
そんなダメな子の寅ちゃんですが、これからもよろしくお願い致します〜。
【2010/09/15 00:01】
可愛いですね!
阪神百貨店の鳥展以来ご無沙汰しています。次郎パパことしゅういちです!初めてのコメントになります。
どうしてサザナミさんってこんなに可愛いんだろ!っていうか寅ちゃんが可愛いのかな。
ウチのセキセイ達(主に次郎の兄や姉や弟や妹です)はマイペースな連中が多いんですが、そんな自由奔放な所が可愛いかったりします。唯一血縁じゃないルチノーセキセイの女の子はカキカキさせてくれたりしますよ。
最近家族の仲間入りした桜文鳥の銀ちゃん(女の子)は悪い事いっぱいするんですが、水浴びする姿やぴょんぴょん跳ねる姿なんかはめっちゃ可愛いですよ。

鳥ってやっぱりいいですね。
しゅういち 2010/09/15(Wed)22:54:09 編集
鳥さんは可愛いですよね!
しゅういちさん、いらっしゃいませ〜。
阪神の際にはよくして頂いて、有り難うございました。
友人との待ち合わせ場所まで(辿り着けるか)心配して頂いたり‥本当にお世話になりました。
次郎パパ宅は、やっぱりセキセイさんが多いんですね。
セキセイさんは可愛いですよね、マイペースの遊びの中にも知性が見えるような?
寅ちゃんはもうひとつ前の段階で、お母ちゃんのエプロンを握って離しません(笑)。
でも、そのダメっぷりも可愛いですね。
そういえば以前「ぽこの森」さんにお邪魔して「次郎クンとうるめちゃんに会いたい〜」とお願いしました。
バックヤードから次郎クン&らぶさんは直ぐに元気に出て来たのですが、うるめちゃんは今ひとつ決心がつかずに‥でも仲良しが出たので気になる風で、仕切りの網の裏側にジ〜ッとズ〜ッとつかまっていました。
サザナミさんはやっぱり、テンポが少しズレているのかも?。
鳥さんが身を預けて、カキカキさせてくれると嬉しいですよねぇ。
うちの寅ちゃんもカキカキ大好きです。
悪さが可愛いというのも「うんうん♪」と同感です。
「コラッ!」と言いながら、その瞬間にもう許してしまいますよね〜。
鳥さんは、やっぱり可愛いですね。
【2010/09/16 10:00】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]