忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[679] [678] [677] [676] [675] [674] [673] [672] [671] [670] [669
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前から予定していた鳥ツアー、本日決行して来ました。
皮作家さんの「インコDEぴー」さんとの、鳥グッズ巡りです。
まずは「どうぶつつながり」へ。
笹塚の商店街のお店を借りての1日のみのイベントですが、精力的に活動中の「とり部」の皆様が主体で行っています。
どうぶつと言いながらも、鳥グッズの割合は多い。
今回で、もう4回目になるそうです。
「トリノカタチ展」で鳥活動を始めた頃からのお知り合いばかりなので、話がはずんで長居してしまいました。
お昼を挟んで、また戻って‥居心地が良かったもので失礼致しました〜。
出展の皆様も羊毛をチクチクしながらお店番で、まったりと良い空気です。
さすがに鳥好きさんばかりなので、キンカチョウの赤ちゃんを連れて来られたお客様が。
インコさんの雛さんより1回り小さくて、大きな嘴でピヨピヨと可愛いかったです。
目的地がもう1つあることを思い出して、豪徳寺へ。
「文鳥まつり」でお隣になった「文鳥堂」さんが「ことりの雑貨店」というお店をなさっています。
2坪程の小さなお店ですが、小鳥グッズが一杯。
ここでもおしゃべり満載で、楽しい1日でした。
あちらでも、こちらでも、純粋にお客になって楽しいお買い物を。
滅多に乗る事のない小田急線の帰りの車中で、知り合いを発見しました。
「Tく〜ん!」なんて急に言い出したので、連れのぴーさんは驚いたそうです。
長い事デザイン業をしていた時のデザイナー仲間で、大手の印刷会社に同じように出入りしていたのですが。
今年は私がプッツリと姿を見せなくなっているので、行方不明者扱い(笑)になっているのでは?と少々気にしていたのですが。
私に近い友人からおおよその話は聞いていたそうで、元気にしている所を見てもらえて良かった。
楽しそうと言っていただき「ストレスは無い暮らしかも?」と、改めて思いました。

09.12.12.1.jpg
09.12.12.2.jpg

ことりの雑貨店
09.12.12.3.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
小田急線
小田急線のTくん、私も久しく会ってない。
懐かしく感じてしまうのは年のせい?
小田急線をも〜っと下ってくださればお茶でもお出ししますよ〜(笑)
Hoo 2009/12/13(Sun)09:58:01 編集
懐かしいですよね
思いがけない所で会えて嬉しかったです。
T君、変わってなかったですよ。
T版印刷はお互い青春(笑)を捧げた場所ですもんね。
この頃は打ち合わせに行ってもミーティングルームで、ほとんど誰にも会わないと聞きました。
事務所に丸投げ傾向は強まっているそうで、デザイン不況とはいえ淋しいですね。
そういえば小田急線に乗るのは、ちょうど1年前にHooさん宅にお邪魔して以来かも?
【2009/12/14 00:04】
ほんとに
楽しそうに盛り上がっていますねー。
いろいろなところで、いろいろな人と知り合えて
ほんと楽しそうです。
鳥活動、来年もがんばってねー。
hiko 2009/12/14(Mon)12:29:26 編集
新鮮に感じます
鳥活動、ほんとうに沢山の出会いがありますよ。
しかも鳥好きさんは良い方ばかりです♪
長い事、同じ得意先に通って、周りの顔ぶれも大きく変わらなくて‥という生活だったので、出会いが沢山というのは新鮮に感じます。
デザイン業の方では営業は苦手で避けていた事ですが、鳥活動では身ひとつで何処に出かけて行くのも苦にならなくて‥それには自分でも驚いています。
来年も頑張りますよ〜。
【2009/12/14 21:49】
「ボタンのボタン」です^^
こんにちは〜
CAP!フェスタでお隣だった、asamiです
当日はお隣が華やかでとても嬉しかったです^^
リトルガーデンさん、まさに、鳥尽くしな日々を送られているのですね^^
ふむふむ…わー楽しそう!…すごーい(鳥さんの絵)と、
思わず過去を辿って拝読してしまいました

また、いつかどこかでお会いできると嬉しいです!
asami URL 2009/12/14(Mon)18:49:31 編集
鳥尽くしは楽しいですね♪
CAP!フェスタでは、色々とお世話になりました〜。
年々、鳥尽くしな生活に加速がついています(笑)。
(今年の始めに落鳥したのですが)梅ちゃんというセキセイさんを、お迎えしたのが切っ掛けの鳥活動なんですよ。
asamiさん宅のチョビちゃんも可愛いですね〜。
鳥御殿が立派で、ヨーロッパのお姫様のようですね(笑)!
うちも、そろそろ梅ちゃんも生まれ変わって出て来るのでは?と思って、ちょっと楽しみにしています。
初イベントだというのに、お客様が途切れなくてスゴイと思いましたよ。
イエローヘッドのインコさんの写真を「紋」に加工用でお持ちになった方が、嬉しそうで印象的でした。
またきっと、鳥イベントでお会いできますね♪
【2009/12/14 22:21】
楽しかったですね
先日は楽しかったですね~~。
鳥仲間さんとまみれていると ルンルン気分になっちゃいますね^^。
今回の鳥さんツアーは最後になつかしいデザイン仲間さんとも会えて 良い〆になりました。
また 突然声をかけるかも~~♪
1月の新年会詳しく分かったら 声をかけてくださいね。  よろぴくです。
オパーリンブルー 2009/12/14(Mon)21:18:19 編集
次は新年でしょうか?
鳥仲間さんは本当に良い方ばかりで、ピヨピヨまみれていると(笑)居心地良いですよね。
最後に、あんな所でデザイン仲間に会えたのもビックリ!でした。
考えてみると、ここ数年で私の暮らしは思いっきり変わっているのカモ?
楽しくて、なかなか濃い1日でしたね。
鳥新年会は新人?を連れて行くと連絡済みなので、詳しい事がわかり次第お知らせします。
お誘いも、いつでも受けて立ちます(笑)よ。
【2009/12/14 22:26】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]