忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[557] [556] [555] [554] [553] [552] [551] [550] [549] [548] [547
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無性に出かけたくなり急遽、上野へ出かけることにしました。
阿修羅展かルーブル展か‥と思ったのですが、上野のお山はいつにも増してスゴイ混雑で。
どちらの展示も1時間待ちという事でメゲてしまいました。
噴水広場では絵本のマーケットも開催中で、人出はスゴイのですが緑は多いのでちょっと木陰に入ると急にのどかな感じです。
鳥さんを眺めて休憩した後は、気分を切り変えて新宿へ。
OZONEのクラフトマーケットが気になっていたので、行ってみました。
OZONEは住まいづくり関連のショールームが多く入ったビルです。
コンランショップも入っているのですが駅から遠いのもあって、しばらく行っていませんでした。
この時期にはハンドクラフトの作家さんが出展するクラフトマーケットが開かれているので、去年から気になっていたのです。
作家さんは3日ずつ区切って、4期に渡って入れ替わるそうです。
雰囲気はとても良いのですが、ブースがあっちこっちのフロアに少しずつ散らばっているので見難い気がしました。
1階ホールにでもズラッと並べた方が、盛り上がりそうな気がしますが。
ムスメと一緒だったので、その後は数日前にオープンしたばかりの丸井へ。
OZONEはまったりムードでしたが新宿もスゴイ混雑で、丸井の新ビルは少し前まで三越だった場所で驚きました。
さすがに丸井には私向けの物は少ないのですが今日は久しぶりに物を見た気がしたので、こういう日も必要かもしれません。
結局帰宅したのは夜遅くで、今日の作業は出がけにした蓋物の金彩だけでした。
ちょうどお窯の温度も下がって出来上がりです。

09.05.03.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
1時間待ちはきついですね
 ゴールデンウィークの上野はやはり混んでいましたか。ルーブル展は興味があったので、どうしようか迷ったのですが、記事を拝見して、止めておいてよかったな、と思っています。
 OZONEのクラフトマーケットの話は知りませんでした。鬼子母神の手作り市には、買い物というより鑑賞に時々行くのですが、あんな感じでしょうか?

最後で失礼ですが、かわいらしいとりさんですね。
いわね URL 2009/05/05(Tue)23:58:06 編集
ゴールデン・ウィークは別格ですね
上野は混んでいましたよ。
今までもお花見シーズンとか日曜日とかには混んでいると思いましたが、ゴールデン・ウィークは別格でした。
お天気が良かったとはいえ、1時間待ちはツライですよね。
きっと入場した後も、追い立てられるような気分になりますね。
手作り市も1度覗きたいと思いつつ‥なのですが、きっと似たような感じでハンドクラフトの作家さんが出展なさっているのだと思います。
OZONEの方はショールームに囲まれたフロアの1角なので、ちょっとおしゃれカモしれません。
私はトリさんが好きなので、トリさんオンリーの絵付け師を目指しています。
何処かのイベントでそんな人を見つけたら、声をかけて下さいね。
【2009/05/06 14:57】
無題
私もこの日上野通りましたがすごい人でしたね。

ルーブル展は、はじまってすぐに行ったのでまたずに入れました。
じつは招待券があるのですが、もう一度見に行くのはいいかなと思っているのでよろしかったら差し上げましょうか?


けいこっち 2009/05/11(Mon)16:34:45 編集
招待券ですか
見たことも無いくらい混雑していましたね。
人気の企画展は、やはり始まってスグに行くのが賢いですね。
後になればなったで、毎日混雑でしょうしね〜。
招待券‥嬉しいような、ちゃんと行けるか不安なような〜です。
頂いておいて行けなかったら、申し訳ないです。
6月の半ば迄でしたよね。
【2009/05/11 22:26】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]