忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[555] [554] [553] [552] [551] [550] [549] [548] [547] [546] [545
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒヨコとクローバーの蓋物が出来ました。
1辺7センチ程度の小さな入れ物で高さも無いので、小さい物つながりのモチーフで。
蓋を開けると、シロツメ草が描いてあります。
蓋の周囲にはグルリと1周、金彩をしました。
毎年、春になるとヒヨコちゃんが気になります。
黄色いボールが集まって、ピヨピヨ鳴いているのは可愛いですね。
子供の頃にお祭りのヒヨコを飼ったことがありますが、ニワトリになっても名前を呼ぶと走って来ていました。
結構、なついていたような。
このポッコちゃんのオヤツの為に、お庭を掘ってはミミズ探しをしたものです。
今思えばよく触っていたと思うのですが、当時はミミズが出ると嬉しかったのです(笑)。
先日テレビでヒヨコの雌雄の判別をしているのを見ましたが、今は羽で見分けるのが主流らしい。
てっきりお尻で見分ける物だと思っていましたが。
お天気に恵まれて、今日からゴールデン・ウィークが始まりました。
私はと言えば、準備もまだまだなのにイベントまで20日を切って出かける勇気がありません。
家に居るからと、はかどる物でも無いのですが。
先日のバーゲンで注文していた白磁が入荷したというので、受け取りに行き。
白磁ばかりが増えて、少々焦ります。

09.04.29.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
あと20日・・・
ガーデンさんこんにちは^^。
PCの調子が悪く 新しい機種でコメントを書くと上手に送れなくごぶさたしておりました。
かわいい作品がどんどん出来ていますね。
銀座の展示まであと20日ですか・・・・。
気ばかり焦りますよね。
がんばってくださいね~~~~~。
オパーリンブルー 2009/04/30(Thu)11:15:52 編集
デザフェスも
なかなかゆっくりペースの仕上がりで、困りものです。
本当に気ばかり焦って、手が動いてないんです〜。
オパーリンブルーさんも初デザフェスが控えていますね。
思うように準備は進んでいますか?
初出展、頑張ってくださいね!
【2009/04/30 23:41】
ヒヨコさん
正面の顔が、なんとはなく
お間抜けに見えて非常に
愛らしく思ってしまいます。
NONAME 2009/04/30(Thu)12:20:26 編集
お間抜け顔
トリさんの正面顔って可愛いですよね。
どんなに賢こそうな顔のトリさんでも、何だかお間抜けに見えますね〜。
私も正面顔が好きです。
特にヤマガラさんのお間抜けっぷりは、ラブリーだと思っています♪
【2009/04/30 23:46】
かわいい!
うわあ!ヒヨコさん、かわいい!
ヒヨコって、ずっとそのままの姿でいてくれないかな、と思ってしまいます。(一度、ニワトリに追いかけられたことがある…)←私が悪いんですが…^^;;;;;
はるみ 2009/04/30(Thu)20:04:24 編集
赤ちゃん♪
小さくて可愛い時間は短くて、あっという間にニワトリになってしまいますね。
姿はともかく、ニワトリの朝の鳴き声は大きいんですよ(笑)。
先日デパートのペット売り場にも、インコさんのヒナ達が沢山いました♪
赤ちゃんは可愛いですね〜。
【2009/04/30 23:54】
ぴよぴよ
お祭りで買うひよ子はすぐ死んでしまいましたが
にわとりになるまで育てたのですね。
やっぱり、鳥さんと相性がいいのでしょうね。
ゴールデンウイークひたすらのんびりしまーす。
hiko 2009/05/01(Fri)13:24:28 編集
相性良いです
大人になって初めてお迎えしたのは梅ちゃんですが、思えばトリさん歴は長いです。
そういえば昔、猫も飼った事があるのですが出たきり帰って来ませんでした。
今はムスメが猫アレルギーなので無理ですしね。
トリさんは側に居るくせに自分で好きに遊んでいるという、ちょっとした距離感が気に入っています。
良いゴールデン・ウィークを過ごして下さいね!
【2009/05/01 22:54】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]