忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[550] [549] [548] [547] [546] [545] [544] [543] [542] [541] [540
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暖かくて初夏の気候ですね。
Tシャツ1枚でフラフラできる季節到来、気分良いです。
ベランダに出ると、ちょうど飛んで来て手すりに止まったばかりのスズメちゃんとはち合わせ。
私に驚いて「キャッ!」と叫んで、スズメちゃんは飛んで行ってしまいました。
きっと「チュン!」か何か言ったのでしょうが、そういう風に聞こえましたよ(笑)。
もうちょっとゆっくりして行けば、何かもてなしてあげたのに‥と思いますが。
今日もお仕事だったオットが、お土産を持って帰宅しました。
その箱を見て「ピエール・マルコリーニって、あのピエール・マルコリーニ?」と、大コーフン。
テレビのチョコレート特集か何かで見た事がありますが、ベルギーの有名パティシエが作ったチョコレートのお店です。
銀座にもお店があるのだそうですが、いつも混雑しているらしい。
ベルギー人の方のお土産だそうで本国からトランクに入って来ているので、お店の物程はコンディションも良くなくて。
この暖かさで、どうかな?と思いますが。
お店では、輸送時も温度管理に気を配っているそうです。
心なしか我が家に来た赤いハートのチョコは、色が悪いような〜。
早速ホームページで確かめると、とっても高価。
6ピース、10ピースで2〜3千オーバーは当たり前。
そんな有り難いお客様なので、お皿はジノリのベッキオ・ホワイトにしてみました。
頂き物は数えてみると(笑)、小さいながらも34個!
「ひゃ〜」と喜びながら、毎日チビチビ食べる事に致します。
良くやった!オット!!

09.04.19.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ピエール!
すごい!ピエール・マルコリーニの大盛り!
大好きです。特に見た目が、箱が。
良いものは姿も美しい。
バレンタイン時期に一番お安い缶入りのを買い、今は紅茶入れに使ってます。
(あげる相手がいない…)

やはりトーチャンは良い人だわ。
トーチャンファン続行中。
Hoo 2009/04/20(Mon)08:14:38 編集
チョコレート!
外国のチョコレートって美味しいですよね。
あれば何でも食べますが(笑)、日本の物は甘いだけのような気がします。
パッケージは日本とベルギーと違うんですかねぇ?
外箱のイメージは同じなんですけど、中のトレーは縦に5列に仕切っているだけでギッチリ並んでいました(笑)。
日本版の方がゴージャス感が漂っていますよ。
見た目を豪華にして価格を上げているんでしょうか?
あのデザインで缶のパッケだと、後から使えて良いですね。
Hooさんトーチャンファンだなんて、オットを甘やかしてはイケマセン。
調子にのるので、オットには言いたくないかな〜。
【2009/04/20 23:52】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]