忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[546] [545] [544] [543] [542] [541] [540] [539] [538] [537] [536
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、夜桜を見物した浮間公園に行ってみました。
今日は明るい内に。
真中に池があって、都立の公園では唯一釣りを許可しているのだそうです。
釣り人やピクニックの家族や‥随分と人は居るのですがのどかな感じの良い公園で、小鳥の声も賑やかです。
見慣れないオレンジ色の小さい小鳥を見つけました。
「何だろ〜?」と言っていると、双眼鏡を持ったバード・ウォッチャーのオジサンが「アトリだよ」と教えて下さいました。
野鳥を見る方は親切な方が多い。
冬の鳥、アトリ!‥初めて見ました。
昨年「四季のお皿」を描いた時に「冬のお皿」のモチーフにした鳥さんなので、会えてとっても嬉しかったです。
バード・サンクチュアリは言葉のとうり、鳥さんの聖域で人間は入れません。
柵ごしに覗くとムクドリさんの群れが水浴び中で、それを見るのも初めての事です。
日頃見るのは、お向かいのマンションの屋上に止まっている姿ばかり。
それでもけっこう嬉しくて、アヤシク覗いているのですが。
ここ数日で桜は葉桜になってしまいましたが、花びらがハラハラと地面や水面に散っているところも素敵。
カルガモさんが足をバタバタして、元気に泳いでいましたよ。

09.04.12.1.jpg
09.04.12.2.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
サンクチュアリ
最近、身の回りで結構いろいろな野鳥を見ますよ。
リトルガーデンさんのように名前が分かると楽しいでしょうね。時は春。すべてがキラキラして美しい
季節ですね。
hiko 2009/04/13(Mon)13:33:07 編集
のんびり、まったり
冬の鳥は帰る準備、夏の鳥はやって来て‥という季節なんでしょうね。
そういえばツバメさんも見ました。
今年初です。
公園でのんびり、まったり、ベンチでおやつタイムをして‥家族揃って、そんな事をしたのはムスメが小さい時以来です。
社会人2年生になったムスメは残業だ出張だと毎日忙しく、桜をゆっくり見てないと言うのでそんな事になりました。
【2009/04/13 22:16】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]