忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[544] [543] [542] [541] [540] [539] [538] [537] [536] [535] [534
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっと気になっていた写真の整理をしていました。
作品を作るごとに撮影しますが、デジタル一眼でけっこうバチバチ撮っています。
デスクトップ上にはデータのホルダーがゴロゴロ(笑)で、だんだん訳がわからなくなって来ました。
手遅れになる前にと思い、使える画像を拾っては画像ソフトを使って色調整やトリミングを。
photoshopというそのソフトはデザイン業の方でも長年使っていたのですが、「この作業が嫌いなんだわ」と再確認。
そんなこんなで、なかなかはかどりませんでした。
苦手な作業ついでに、久し振りにホームページの更新作業も。
やはりそれ用の画像データを作って、ホームページビルダーを使っての作業です。
Macを愛用しているので、Winというのは敷き居が高い。
しばらく時間があくと前回理解していた事もスッカリ忘れて、ヘンな所でつっかかります。
どうにかこうにか予定の所まで終わらせるともう朝で、完徹になってしまいました。
ともかく「うちの子食器」のページを開通したり‥気がかりな事を終えました。
2つの鳥展まで1ヵ月余りしか無いので、よ〜く考えたら忙しそうです。
トリ頭なので2〜3日先の事くらいしか想像できない(笑)。
絵付けの前に諸々終わらせておこうと、BIRDMOREさんへの納品手続きも終えました。
暖かい日が続きますが今年は桜も長持ちしているので、おとといは夜桜見物に。
1駅向こうの公園ですが、いつも車で通り過ぎるばかりだったのですが。
ずっと行かなかったのが勿体なかった〜。
池には水鳥のシルエットも見えて、バード・サンクチュアリも備えています。
夜なのにトリさんの寝言(笑)が聞こえました。
気に入ったので、今度は明るい内に行ってみようと思います。
下の画像は先週前半の市ヶ谷。
東京の真中だというのに、中央線の両脇に桜が綺麗な所です。
この時は桜の花はまだ少ないですが、枝の別れ目にシジュウカラさんが居るのが見えますか?

09.04.09.1.jpg
09.04.09.2.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
更新
完徹で作業したとは…すごい!
あたしにはこの頃その気力ないです。よく寝てます。
イベントも続くし頑張ってね〜
あたしもがんばろ。
Hoo 2009/04/10(Fri)00:05:45 編集
やっとです
完徹した割には、少〜し進んだだけなんですが(トホホ)。
私も徹夜は久しぶりです。
締め切りがある訳では無いのでマイペースで作業していたら、そんな事に。
昔は仕事で追い詰められる事も、しょっちゅうでしたよね。
私も日頃は良く寝て睡眠が足りているので、けっこう平気でした(笑)。
Hooさんに常々言われて気になっていたページも、やっと手直ししましたよ。
【2009/04/10 14:28】
梅ちゃん
おはよーーございます。
先日はメールをありがとうございました。とても嬉しかったです^^。
表紙の梅ちゃんすごーーくかわいいです。
又 メールをしますね
オパーリンブルー 2009/04/10(Fri)11:16:51 編集
バッテン模様
梅ちゃん、可愛いでしょう♪
真正面から見ると目とホッペの青いのがバッテン模様を作っていて、お顔の真中にペケが描いてあるんです。
何とも愛らしいんですよ。
先日の「いろとりどり」では、お会いできて嬉しかったです。
似たようなお年頃で作家活動スタートというのも、とっても励みになります。
頑張りましょうね!
【2009/04/10 14:38】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]