忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[558] [557] [556] [555] [554] [553] [552] [551] [550] [549] [548
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴールデン・ウィークの後半は家族が揃っていたので、あっという間に過ぎて行った感が。
デパートの北海道展に行ったり(これは大好きなのではずせないのです)、食事に行ったり、近場で食がらみの外出ばかりでしたが出ると作業がはかどらず。
当初に予定していたペースより遅れて焦っています。
そんな中、大阪の「キュート!鳥の作品展2」のDMハガキが届きました。
藤井寺市の「ゆめいろミュージアム」さんで22日(金)〜31日(日)の金・土・日のみの開催ですが、七宝焼き・羊毛フェルト・ガラス彫刻etc‥と、色々な鳥さんが揃います。
お近くの方はぜひ。
リンクしてありますが、連絡を下さればDMハガキを送らせて頂きます。
そして今年の大ニュースです。
誠文堂新光社さんから21日発売されるコンパニオンバード誌11号に、リトルガーデンのトリさん達の記事が掲載されます。
1月のブログで、梅ちゃんが置き土産をして亡くなったと書いた事を覚えていらっしゃるでしょうか?
梅ちゃんと入れ違いに届いたメールで、掲載のお話を頂きました。
コンパニオンバード誌といえば鳥飼いさんの間では有名な、写真もきれいな鳥雑誌です。
年に2回発売ですが、私もバック・ナンバーは総て持っております。
ライターさんに何度かていねいな取材のメールを頂きやり取りをして、プロのカメラマンさんに作品の撮影をして頂きました。
オーダーを下さっていたお客様にもご協力をお願いして、撮影の間お借りしたり‥。
色々な方の(もちろん梅ちゃんも)おかげです。
どのような記事になっているのかは本人も見てのお楽しみなのですが。
また発売日が近づきましたら、改めてお知らせ致します。

誠文堂新光社 コンパニオンバード誌undefined
09.05.07.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
おお!
そういう話でしたか。
これは21日にコンパニオンバード買わなきゃ!
良く知っている作家さんがこういう形で紹介されるのは嬉しい話です。
楽しみにしています!
ちた 2009/05/08(Fri)10:18:57 編集
楽しみです〜
そういう話だったんですよ。
梅が最後のひと踏ん張りで、引き寄せてくれたお話だと信じています。
どの位の記事になるのかはわかりませんが、とても嬉しい、有り難いお話ですよね。
一生忘れられない置き土産で、梅もやりますね(笑)。
私も楽しみにしています♪
【2009/05/08 23:57】
コンパニオンバード
5月に発売と伺っていましたが、21日でし
たか嬉しいですね~

5月に入ってまだかな~と思い本屋さんを
ウロウロしてました。
少し、気が早かったようです。

大阪の「キュート!鳥展」も是非行きたい
と思っています。
楽しみな事が多くウキウキしています。
sakura 2009/05/08(Fri)12:24:56 編集
21日でした
その節はお世話になりました〜。
21日発売になると、昨日連絡をいただきました。
ポットのいちごちゃん&ぷりんちゃんも可愛く写っていると良いですね。
大阪も去年に引き続き有り難うございます。
この週末にDM送りますね。
お買い上げいただけるかどうかは別として(気にしないで下さいね)、桜文鳥さん2羽の蓋物は大阪に送る予定です。
小さな花瓶も作るので、桜文鳥さんももちろん入れておきます。
【2009/05/08 23:51】
無題
梅ちゃんの置き土産の記事おぼえていますよ。
すごいですね~~ガーデンさん^^。
おめでとうございます。
梅ちゃんが一番応援いていたんですね。
梅ちゃんに会いたかったな~~~~。
コンパニオンバード誌が出るのを楽しみにしています。
オパーリンブルー 2009/05/08(Fri)22:23:35 編集
梅が1番ですね
なんだかすごいお話ですよね〜。
しばらく半信半疑でしたが、本当らしいです。
絵付けしている時にはいつも側で見ていたので、本当に梅が1番応援してくれていたんですね。
霊感を磨けば、きっと私の頭の上につかまっている梅ちゃんが見えますよ(笑)。
コンパニオンバード誌、今回は2〜3册買ってしまいそうです(笑)。
【2009/05/08 23:55】
すごいですねー
どんな記事になっているか楽しみー。
これからのはげみになりますね。
梅ちゃんありがとうですね。
今年もキュート展の時期が来たのですね。
去年のことが思い出されます。
早いねー。
hiko 2009/05/09(Sat)09:25:32 編集
楽しかったですね
コンパニオンバード誌の事は、私もとっても楽しみです。
鳥好きさんに知って頂くきっかけになると良いなぁと思います。
梅ちゃんは最後まで心配してくれて、健気な子ですね。
去年の事も1年経ったとは思えないです。
神戸花鳥園に行ったり、串カツを食べたり、楽しかったですね〜。
今年は銀座のギャラリーと東京バードと3つも日程が重なってしまい、行けそうもなくて残念です。
でもキュート展も2回目に繋がって、こうやって少しずつ活動の場が広がって行くと嬉しいですね。
【2009/05/09 14:26】
置き土産
コンパニオンバード誌のことだったのですね。
発売が楽しみです♪
けいこっち URL 2009/05/11(Mon)16:38:19 編集
来週ですね
そうだったんですよ。
どんな内容になっているのか私も知らないので、ドキドキです。
お話を頂いてから長いようでしたが、もう来週の事ですね。
【2009/05/11 22:29】
このことだったんですね~
梅ちゃんの残してくれたもの・・・
コンパニオンバード掲載だったんですか。
おめでとうございます。
きっと、梅ちゃんも喜んでいると思います。
オカメのママ 2009/05/11(Mon)20:11:55 編集
喜んでますね
ありがとうございます。
リトルガーデン開店当初から看板鳥の梅ちゃんとしては、ここは押さえておきたかったんでしょうか(笑)。
とっても頑張ってくれたのだと思います。
きっと喜んでくれていますよね。
【2009/05/12 10:07】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]