忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[564] [563] [562] [561] [559] [558] [557] [556] [555] [554] [553
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日中にお窯に入れなければ間に合わない物があって、今日は鳥絵塾はお休みする事に。
今週始めの絵付けの授業も月末に振り替えて、なかなか切羽つまっています。
銀座の鳥展は来週月曜日からですが、そのオープニングの日に思いもよらない方が来てくださる事になりました。
ずっとデザイン仕事でお世話になっていた印刷会社のオジさま方で、もう長い事お会いして無いのですが。
大昔若かりし頃にお世話になった方で、私は今だに「○○子ちゃん」と呼ばれます。
当時は業界に勢いがありました。
会社自体は大きいので新しい分野の印刷にも手を広げて好調ですが、紙物の印刷はここ10年余りどんどん縮小されています。
既にお2人とも退職なさっているというのは驚きでした。
友人経由で話が伝わり、皆で飲みましょうという事に。
自分の若い頃を知っている方というのは、何年ブランクがあっても懐かしいものです。
描いたイラストを持参して、批評して頂いた事もありました。
「ちゃんと良く対象物を見なさい」と言われていましたが(笑)。
野鳥がお好きらしいと伝え聞いたので、また批評していただこうと新しくお皿を作ってみました。
そういえば長いことアート・ディレクターをなさっていた方なので、デザインはプロ中のプロで。
そちら方面の批評もコワイですね。
ヤマガラさんとシジュウカラさんがモチーフで、トリさんから遠い所の木の枝はリム部分だけ切り取って描いてあります。
現在3回目の焼成を終えたところ。
もうちょっとアクセントを入れて周囲に金彩を致します。

09.05.15.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
楽しみだね
オジ様達ってダレかしら…と思いながら、私まで懐かしくなりました。
鳥道まっしぐらでここ数年を駆け抜けてきたんだから、オジ様達もヘタな批評はできないんじゃないかな。
楽しんできてくださいね。
ひよ子 2009/05/17(Sun)13:55:29 編集
楽しみです♪
ひよ子さんもお世話になったセ○○○さんですよ。
もうお一人はプロデューサーだったア○○○さん。
こちらは早くにパッケージから外れた方なんですが、ひよ子さんはご存じ?
随分久しぶりなので、どんな話になるのやら?です。
セ○○○さんはこの春に定年されて、何やら学校に行かれているらしいですよ。
詳しく聞いて来ますね、楽しみです。
【2009/05/17 23:36】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]