忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[567] [566] [565] [564] [563] [562] [561] [559] [558] [557] [556
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀座のギャラリー・ミハラヤのオーナーさんからお電話をいただきました。
「カップ&ソーサーは無いの?」というお問い合わせがあったそうで、次回はそういうラインナップも考えようと思います。
思わず長電話になってしまいましたが今日は絵付けの学校の動物講座の日で、慌てて家を出ました。
絵の具を溶いたり、良い席を取ったり‥ひと仕事あるので授業30分前の到着が目標です。
学校ではインフル対策で、受付でマスクをいただいて全員マスク姿での授業でした。
眼鏡は曇るし、息苦しいし、もう大変。
帰宅は夕方のラッシュ時だったので、そのままマスクを付けていると安心な気もしましたが。
途中、紀伊国屋に立ち寄ってコンパニオンバード誌を買いました。
今日が発売日だったのです。
出版社さんが送ってくださるそうですが、待ち切れず〜。
どんな記事になっているのか、期待と不安でドキドキ‥。
「クリエーターと鳥」という特集ページで他の4組の作家さんと特集を組んでいただいていました。
見開きの2ページをリトルガーデンに割いていただいて、感激です!
履歴の所の私の生まれた年は、隠しておくつもりだったのですが(笑)。
作品のカラー写真も綺麗で、記事も上手にまとめてありました。
こっそり送っておいた梅ちゃんの写真も載せていただいて、その事は家族一同嬉しく思っています。
さすがに鳥好きさんが編集されているので、鳥飼いの気持がわかって下さっていると思いました。
有り難うございました。
他にも綺麗な鳥さんの写真や記事が満載で、読みごたえ充分ですよ。
週末のイベントが終わったら、じっくり読む事に致します。

誠文堂新光社 コンパニオンバード誌undefined
09.06.21.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
早速私も昨日は本屋さんへ
新宿の紀伊国屋は売り場が良くわからず、池袋西武のリブロで発見したときは嬉しかったです♪
履歴までしっかり見ちゃいましたよ(笑)
けいこっち URL 2009/05/22(Fri)10:45:29 編集
計算しないで下さいね
紀伊国屋は私も久しぶりでしたが、2階でしたよ。
トリ作家仲間さんも若い方ばかりなので、歳は今日まで隠して来たのに〜(笑)。
履歴を見ても決して足し算とか引き算とか、しないで下さいね(笑)。
【2009/05/23 00:32】
コンパニオンバード
書籍は本日届く事になっていますので、
楽しみです~。(履歴の方も)

梅ちゃんも載っているのですか?有名人(鳥)
ですね。記念になりますね。
sakura 2009/05/22(Fri)12:20:11 編集
大活躍です
梅ちゃんも載せていただいてるんですよ〜!
思いがけなくて嬉しいです。
梅は梅で「ボクが持って来たお話だから載っちゃうピ」と思っているのカモしれませんね。
お陰さまで、いちごちゃん&ぷりんちゃんも大活躍してくれています。
sakuraさんも計算は決してしないで下さいね〜(笑)。
【2009/05/23 00:39】
やっと本が届きました!
注文していたコンパニバードが昨日到着し、やっとリトルガーデンさんのページを拝見することができました。
すごい、見開き2ページ!
そして、「ゆうポット」が!
ありがとうございます。

ちょこんと見上げている梅ちゃん、本当にかわいいですね。
梅ちゃんが、リトルガーデンさんをこの素敵な「鳥世界」へ導いてくれたのですね。
そして、私に素敵な「ゆうポット」を届けてくれたのですね。
ありがとう、梅ちゃん。
はるみ 2009/05/27(Wed)10:32:51 編集
ゆうちゃんポット!
見開き2ページは予想外でしたね。
ゆうちゃんにもご奉公いただいて、こちらこそ有り難うございます。
思い入れのある子が誌面を飾ることは嬉しいです♪
梅ちゃんは、いつ見ても可愛いですね(笑)。
振り返ってみると梅ちゃんをお迎えした事がきっかけで、何から何まで意味を持って今日まで繋がっているような。
人もトリさんも、出会いというのはありますね〜。
【2009/05/27 23:14】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]