忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[563] [562] [561] [559] [558] [557] [556] [555] [554] [553] [552
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、リトルガーデン特製の「トリ扱いシール」です。
ダンボール箱等でよく似たマークを見かける事があると思いますが。
陶器は割れ物の為シャレで作って、当初は発送する郵便物に貼って使っておりました。
デザイナー仲間のHちゃんが面白がってハガキ・サイズのタック紙に落とし込んで、耐水性のインクでプリントしてくれたのですが。
プリンターで手刷りの為あまり多くは作れず、イベント時のみの販売でした。
トリ作家仲間の「だが屋」さんが「切り離して使うと出所がわからないから丸Cマークを入れないと」と気付いてくださり、「あっ、そうか」と改良を重ね〜。
今回初めて印刷会社に発注してみました。
ロットが大きい方が1枚当たりの印刷は割安なので、なんと1000枚も。
これもHちゃんが面倒な印刷屋さんとのやり取りをしてくれたおかげで、きれいな色も出して頂き感謝、感謝です。
1000枚ド〜ンとすごい束なので、シールの糊が干からびる前にドンドンさばいて行かないと〜。
可愛い系はちょっと‥という男性の方でも、これは面白がっていただけるのです。
リトルガーデンのロゴも入っているのでCMにもなって良いかなぁと、銀座と大阪の2つの鳥展や東京バードでも販売致します。
今の慌ただしさが落ち着きましたら、BIRDMOREさんでも委託販売して頂く予定です。

09.05.14.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おお!
1000枚とはまた一気に作りましたね!
これは買占めたいです。
モアに納品されたら、音速で買いに走ります!!
楽しみです~!!
ちた 2009/05/15(Fri)01:35:53 編集
山ですよ
おかげ様で丸Cマークが入っています。
500枚と1000枚では値段が大して変わらなかったので、思い切って1000枚印刷しました、
スゴイ厚みの山ですよ〜。
無くなる迄に何年かかるのやらです(笑)。
【2009/05/16 00:49】
友情
いいお友達ですね。
気がつけば、長い間、なんだかんだと付き合って
きた友達、こうして年をとると、味わい深い思いがします。また、いっしょにあそびましょー。
hiko 2009/05/15(Fri)13:02:45 編集
長いですね
とても世話好きな人なので、私は世話を焼いてもらう一方です(笑)。
友人付き合いも長くなると、お互いに良い所も悪い所もひっくるめて好きという感じでしょうかねぇ。
hikoさんとも気絶しそうに(笑)長い事になりましたね。
今年も何処かで遊べると良いですね。
【2009/05/16 00:56】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]