忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[566] [565] [564] [563] [562] [561] [559] [558] [557] [556] [555
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は不覚にも2度寝してしまい、お約束の方より後にギャラリーに着く訳にはいかないので焦りました。
大阪の鳥展の発送がまだ終わっていなくて、一連の荷造り作業もけっこう時間がかかります。
なんとかギリギリで値札やタグを付け、発送を終えて、その足で銀座へ。
いつもはマンションの管理人さんが宅急便の発送もしてくださるのですが、昨日に限って代理の方でらちがあかず。
陶器が入った重い大きなダンボールを抱えて、駅前のコンビニまで小走りしました。
相当重かったと思うのですが、追い詰められると何でもできる物ですね。
ギャラリーの展示品は搬入日よりも増えていて、鳥作家仲間の「TAMA’S FACTORY」さんの作品を見つけました。
メモ帳も可愛いのですが、デザインのきれいな「鳥てぬぐい」は一見の価値がありますよ。
先日の「いろとりどり」でお会いした時に出展を考えてらしたので「ぜひぜひ!」とお誘いした甲斐がありました。
今日ギャラリーに来てくださった方々は展示よりも近況報告や、その後の「飲み」がメインで。
それでも「これだけの数の鳥を描いて、どれも良い顔をしているから好きなんだね」と言っていただけたのは嬉しかったです。
野鳥がお好きという方にも「誤魔化しがちな足の指もきちんと描いてる」と言っていただき「鳥絵塾でお勉強していますから!」と自慢しました(笑)。
今日のメンバーの退職なさっていたお2人は大きな会社でそれなりの地位に居た方々ですが、それにしがみつく事もなく次の目標に向かってスタートしていらっしゃいました。
年輩の方に失礼ですが「偉いですね〜」と、私も元気を頂いて楽しいお酒でした。
しばらく飲んでいないので、中ジョッキ1杯で酔っぱらう安上がりな体質です(笑)。

09.05.19.1.jpg
09.05.19.2.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]