忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1233] [1232] [1231] [1230] [1228] [1227] [1226] [1225] [1224] [1223] [1222
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は「インコdeぴー」さんのお誘いで、急遽お出かけする事に。
いつものごとく、電話の後から慌ててお化粧をして(笑)出発。
「さいたまスーパーアリーナ」で「バード&スモールアニマルフェア」が開催されていました。
私は、こんな感じの動物イベントに行くのは初めてです。
「さいたま新都心」は想像以上に近代的で‥「ここは新宿?」と、2人ともビックリしてお登りさん状態。
会場に入るとスグに、賑やかな鳴き声で大きなインコさん達がお迎えしてくれました。
触る事もできるので鳥好きさんには、もうこれだけでも天国♪
ブリーダーさんのケージがズラリと並んで、文鳥さんやジャンボ•セキセイさんの品評会も開催されていました。
先代インコの梅ちゃんに似たカップルも発見、やはりセキセイさんは可愛い〜。
鳥のケージやフードのお店も沢山並んでいます。
奥に進むと、フクロウさんが山程(笑)居るコーナーも。
この2羽は生後3ヶ月の赤ちゃんだそうですが、奥の方の子はそこいら辺のニャンコより大きい。
羽がフカフカで気持ち良かったです。
さらに奥のコーナーには鳥グッズ販売のコーナーが。
「とり部」のメンバーさん始め、つい先日の「とりずくし」でもお会いしていた方々でした。
噂で聞いていた「インコ星人」さんも居らっしゃいましたが、写真が上手く撮れてなかった(涙)。
「だが屋」さんの側に桜文鳥さんが居たので、新しい子をお迎えしたのかと思いましたが。
「とりづくし」で購入したマウスパットのモデルさん、竹ちゃんが大きく立派に育っていたのでした。
雛の印象が強かったのと、シナモン文鳥さんだと勝手に思っていたので、これはビックリ!
作家さん始め、お客様も、お家の鳥さん同伴の方を沢山お見かけしました。
何度も出会ったこのヨウムちゃん、ちょっと小粒なのだそうですが可愛い子です。
今年で10回を迎えたフェアは、大盛況の様子。
前日の土曜日はもっと入場者が多くて、スゴイ事になっていたそうです。
結局、最後の最後まで会場で遊んでいました。
展示を終えてブリーダーさんのお宅に帰るジャンボさん達は、横長の珍しい形のキャリーに入れられていましたが。
これは伝書鳩用の物だそうです。
お名残り惜しくて、なかなかお別れできなかったのは「こんぱまる」さんの千葉の施設から来た子。
ズグロシロハラインコさんです。
甘えん坊の癇癪持ち‥どこかで見たようなタイプ(うちの寅ちゃん)の子でした。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
お久しぶりです(^.^)
私も日曜日、しろぶんちゃんと朝一から行ってました!!初参加でした。
せっかく近く?にいたかもしれないのに、お会いできなくて残念でした。久しぶりにお話したかったです〜ヽ(;▽;)ノ
ピーコパーク 2013/08/07(Wed)19:07:26 編集
癖になりそう
ピーコパークさん、お久しぶりです〜♪
しろぶんさんもご一緒だったんですか!
お懐かしい〜!!
予めわかっていたら、お会いしたかったですね。
当日の朝に決めて、遅めのランチの後に行ったので、すれ違いだったんでしょうかねぇ?
私も生体のイベントは初めてでしたが、楽しかったです。
癖になりそうです〜。
【2013/08/08 10:02】
描く楽しみ   *HOME*   8月です
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]