忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1231] [1230] [1228] [1227] [1226] [1225] [1224] [1223] [1222] [1221] [1220
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末から従姉妹と友人と、九州からのお客様が続きました。
それぞれ用事で上京してきて、ついでに声をかけてくれたのですが。
他愛ないおしゃべりばかりですが楽しかった。
その間も少しずつですが、ちーちゃんの「うちの子プレート」は進めていました。
リトルガーデンにオーダーくださるお客様は「いつ迄でも待ちますよ」と言ってくださる方ばかりで、ついついお言葉に甘えてしまってばかりです。(スミマセン〜!)
それにしても、ギリギリだとしても、今月の内にはお届けしたいと思っていました。
セキセイのちーちゃんは生まれた時から腱はずれで、足が不自由なインコさん。
おしゃべりが上手で、胴体着陸でも元気に飛んでいた頑張り屋さんです。
動けない分ずっと12年もN様の側に居たそうで、まだ側に居るような気がするとおっしゃっていました。
何でも見える眼鏡があれば、本当は側に居るのが見えるかもしれませんね。
念願のN様の肩の上(頭の上?)で、羽づくろいをしているかも?と思います。
写真のちーちゃんはフカフカのタオルの上に収まって居て、雲の上に乗っているようにも見えました。
天使になったちーちゃんは体もず〜っと自由に動くようになって、今頃はフカフカの雲の上で駆け回って遊んでいそうです。
「えへっ!」「えへへ!」と、雲の合間のあっちこちから、ちーちゃんが顔を出したり引っ込めたり‥かくれんぼしている所を想像したお皿。
周囲のお花のリクエストはパンジーでした。
お花も元気に飛び跳ねて、楽しそう。
個人的にもセキセイさんとパンジーは、とっても似合うと思っています。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
書中お見舞いもうしあげます。
瀬戸に言ってたんですねー。私も5年くらい前に行きましたがだいぶ様子がかわっていました。
陶器に携わる方には何かと縁のできる町なのですねー。暑い中、オーダー品もがんばって製作しているんですね。がんばってくださーい。
hiko 2013/07/31(Wed)16:31:53 編集
見覚えありました
hikoさん、瀬戸が長かったですもんね。
今回は駅とホテルの近くをウロウロしただけですが、平日だったからか?以前とは随分印象が違いました。
それでも駅前から続く川沿いの道と、橋の所から右へ曲がる道には見覚えがありましたよ。
絵付けを習い始めてスグの頃にも1度来たのですが、hikoさんの所に遊びに行った頃にはマサカ自分がこんな事を始めているとは‥夢にも思っていませんでした。
不思議なご縁ですね〜。
【2013/07/31 20:43】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]