忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>
[1225] [1224] [1223] [1222] [1221] [1220] [1219] [1218] [1217] [1216] [1215
「とりづくし4」の2日目です。
花型の小さなお皿がたくさん出来上がったので、追加で納品して来ました。
これは5月の大阪•阪神デパートに初めて出したのですが、アッという間にお客様の元へ飛び立って行った人気のシリーズ。
お皿の周囲に立体感のある飾りが、ポチポチ‥とあって可愛いです。
が、せっかく揃った鳥さんの中に落第生が〜。
イエローヘッドのセキセイさんのお皿は、裏側の釉薬に短いヒビが入っていました。
よ〜く見ないとわかりませんが、気が付いた以上は並べる訳にはいきません。
せっかく描いたというのにガックリ!
先代インコの梅ちゃんに似た子なので、家に残りたかったのでしょうか?
リトルガーデンで扱っている白磁は、ちやんとしたお店の正規品ばかりです。
このお皿も素材だけで結構よいお値段なのですが、数を扱っていると年に1度くらいはこんなトラブルも。
せめて描く前に気が付きたかった(涙)。
お昼頃に到着した会場は、静か〜に賑わっていました。
「文鳥まつり」のような行列は無いですが、ギャラリー内のお客様は入れ替わり立ち代わりで、ずっと一杯。
私も即座にお客さんに速変わりして、ゆっくり見て回りました。
お馴染みの作家さんも多いですが、新しい作家さんも増えています。
買い物はポストカードやメモや‥珍しいところで折り紙と、紙物が多くなりました。
1つ1つご紹介が出来ませんが、右の幼い文鳥さんは「だが屋」さんのマウスパッド。
お家の竹ちゃんがモデルさんです。
左はじのタオル地の青い鳥さんは「ことりのたまご」さんの、たぶんヘアゴムなのですが。
指輪のようにすると、とっても可愛い。
上手く指を動かすと「こんにちわ」も出来る、躾の良い子です(笑)。
帰ろうとしたところにちょうど、毎年フリュウ•ギャラリーでご一緒する日本画家の新保さん率いる団体さんが。
鳥さんのツイッター仲間さんだそうで、新幹線で来られた方もいるのだそうです。
フリュウでお会いしたお二方にも、お会いできました。
ギャラリーの外で立ち話をしていると、レジの所で清楚な女性がリトルガーデンのお皿をお迎えくださっているのが見えました。
出来立てのホコホコ(笑)の黄色いセキセイさんのお皿。
そういう所に遭遇すると、本当に嬉しく有り難いです。
あわてて、お礼をお伝えしに行きました。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
今日行って来ました。(^ω^)
こんにちは。(^ω^)
リトルガーデンさんは昨日、行かれたんですね。
私はぴぃこパパとともに今日行って来ました。
12時半くらいに着いたのですが
外待ちの列の前から3番目で15分位待ちました。
入れたら入れたで大混雑の中、
じわりじわりと会場内を移動しながら何とか一通り作品を見ました。
1枚目のお写真の上から3段目の左から2番目のお皿、
我が家にやって来ました♪

そしてぴぃまる作品お買い上げありがとうございます。
とりづくし関連のツイッターを閲覧していると
とりづくしに行った人の戦利品画像が複数載っているのですが
「ポスカいっぱい買ったー。」というつぶやきに添付されている画像に
ぴぃまる作品がなかった時は泣きそうになりました。Σ( ̄□ ̄;)
ぴぃまるの絵はつぶらな瞳の可愛い絵という一般受けする絵ではなく、
写実的な絵でもなく、分かる人には分かる絵なので仕方がないのですが。
「一度見たら忘れられない絵。」をアピールするために
とりづくしに参加しているようなものです。
ぴぃこママ(ぴぃまる) URL 2013/07/14(Sun)16:49:19 編集
頑張りましょ〜!
ぴぃこママさんは今日行かれたんですね。
1日違いで、お会いできずに残念です。
昨日も私が帰る2時頃には一瞬、外待ちの行列が出来ていました。
こじんまりした会場なので、お客様が増えると中での移動はなかなか大変ですね。
でも鳥好きさんは皆さん優しいというか、道を譲り合う姿が美しかったです。
リトルガーデンのお皿をお迎えくださったんですか。
いつも有り難うございます!
私も気に入った青い子のポスカをお迎えしました〜♪
コピーも可愛いですね。
ツィッターのつぶやきを見て泣きそうになった気持ち、わかります〜。
作り手としては、とっても気になるところですよねぇ。
私も「ぴよぴよガオー」さんや「小鳥の鍛冶屋」さんや‥人気作家さんと同じブースに並んで出展した際には、アイテムが違うとはいえお客様の食いつき(笑)の違いにガックリした事も数知れずです(笑)。
でもきっと、ぴぃこママさんの鳥さんを気に入ってお迎えしたもののツィッターとは縁が無いとか、つぶやくのは面倒とか‥いう方も沢山おられると思いますよ。
自分の作りたい路線は守りつつ、どうしたらよりお客様に手に取っていただけるか‥色々と思考錯誤して頑張って行きましょ〜!
【2013/07/15 00:00】
おひさしぶりです~♪
とりづくし、会場はとってもにぎわってたみたいですね。今回は全てお任せして見にいけなくて残念でした。うちの青インコちゃんお迎えしていただいてありがとうございます♪
使い方は、あってますよ~♪
ヘアゴムじゃなくて、指輪?みたいにして遊ぶものです。幼稚園のバザーで出して大人気だったのでいつもと違うけどとりづくしにも少しだけ出品してみました♪寅ちゃんのお友達にどうぞ(^^)
よっぴ~ 2013/07/25(Thu)20:39:12 編集
可愛いです~♪
よっぴ〜さん、お久しぶりです〜♪
↑のぴぃこママさんへのコメントを書きながら、よっぴ〜さんと、ぴよぴよガオーさんと赤レンガに出展した時の事を思い出したところだったんですよ。
お2人とも人気でスゴかったですよね〜。
私はけっこうヘコミました(笑)。
赤レンガの時はお腹の中に居たベビーちゃんが、この前もまだ赤ちゃんでしたが、もう幼稚園なんですね〜。
子供の成長は本当に速くて驚きます。
青インコちゃん、指輪で正解ですか!
「こんにちわ」をすると、本当に可愛いですよ♪
ゴムに、足の指でシッカリ掴まっているところもステキです〜。
寅ちゃんのGFに、今度は緑インコちゃんも作ってくださいね!
【2013/07/25 22:38】
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2
4 5 6 8 10
11 13 15 16 17
19 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/19 つきゆり]
[06/06 つきゆり]
[05/17 boss]
[05/10 つきゆり]
[05/01 つきゆり]
[04/29 boss]
[04/28 つきゆり]
[04/12 waka]
[04/07 つきゆり]
[04/06 waka]
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは小鳥と
花を手描きした
白い陶磁器のお店です。
お気に入りの小鳥さんを
見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]