忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1223] [1222] [1221] [1220] [1219] [1218] [1217] [1216] [1215] [1214] [1213
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

七夕が雨降りじゃ無いというのも珍しい事でしたが、梅雨明けした昨日•今日と酷い暑さになりました。
ついにエアコンのスイッチを入れてしまって、1度入れるともう癖になってしまいそう。
でも熱中症になってしまっては、元も子も無い。
エアコンを入れて暫くすると寅ちゃんが急にバタバタと飛んで、それから鳴き始めたので、やっぱり気持ちが良くなった?
暑さが堪えていたようです。
今日の夕方は、景色が白く見える程のものすごい夕立になりました。
稲光も激しくて、近所の川の土手では落雷の事故もあったそうです‥恐いですね。
雨足が強いので、慌ててベランダに出していたお窯を室内へ移動。
この頃の夏のお天気の変化は激しいです。
イベントやプライベートの用事や色々と重なって、どれも思うようには進んでないのですが。
オーダー品もユルユルと進めています。
セキセイの「ちーちゃん」のお皿は下書きを(確認の為)お見せしてから、ちょっと時間が経ってしまったので。
オーダーくださったN様が心配されているかも?と、途中経過のアップです。
ちーちゃんはお家で生まれた子だそうですが、なかなか巣箱から出て来なかったそうで。
生まれた時から腱はずれだったのです。
それでも12年頑張って生きた、1番の長生きさん。
動けない分、ずっとN様の側に居た子です。
胴体着陸ですが、元気に飛んでいたそうですよ。
絵には、まだまだ手を加えて行きますが、ちーちゃんの写真の瞳は強い意志を持っています。
負けない心を感じる子です。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
かわいいこです
かわいいコです。
Nさんの愛情を一身に受けられたのですね。

絵が雲の上でモフモフしていて気持ちよさそうです。
sakura 2013/07/13(Sat)00:07:40 編集
モフモフです♪
ちーちゃん、とっても可愛い子ですよ〜。
モフモフのタオルに包まれた写真だったので、きっといつもそうやってN様の側に居たのでしょうね♪
おしゃべりも上手だったそうです。
「雲の上でモフモフ‥」というのはピンポ〜〜ン(正解)です!
足が不自由だったので、きっと今頃は身軽になって雲の合間でかくれんぼしているのかなぁ?と思って。
そんなイメージで描いています。
楽しく遊んでいると良いですね。
【2013/07/13 00:43】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]