忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1218] [1217] [1216] [1215] [1214] [1213] [1212] [1211] [1210] [1209] [1207
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

車の送迎(笑)が期待できるということで、昨日は急遽バードモアさんに納品する事にしました。
ずっと気にはなっていたのです。
その前に慌てて、モアさんの通販用に器の写真撮影。
寅ちゃんはカメラの三脚が気に入らないらしく、カメラを覗き込む私の胸にぶら下がって(頭が下)三脚をズ〜ッと威嚇です。
こんな時は(鳥だというのに)動作がちょっと爬虫類に似ていて。
サザナミさんは、そんな所も変わっています。
寅の敵を仕舞った後に「寅ちゃんが1番可愛いよ〜」とカキカキすると、ようやく一段落。
目を細めて、いつもの可愛い小鳥に戻ります。
久しぶりのモアさんでは、店長のKさんの肩に以前にも見た子が乗っていました。



オオハナインコのゴンタ君は優しい店長さんが大好きで、この体で頭の上に乗ったり‥チビッコの寅ちゃんと、する事は同じ。
「おいで」と手を出すと、私にも乗って来てくれました。
バランスを取る為に、右足で私の指をギュ〜ッとしっかり握っています。
可愛いですね。



「アソボ〜」「チョットマッテネ」と、達者なおしゃべりで笑わせてくれました。
それを見た看板鳥のクリちゃんが、負けじとケージの中から大騒ぎでアピール。



店長さんに出してもらえたのですが、この子が手乗りとは知りませんでした。
10歳だというのに、元気で可愛いクリちゃんです。



偶然「ぴこはうす」さんともお会いできました。
鳥雑貨のコーナーが以前にも増して充実した気がしましたが、鳥さん達と遊ぶのに気を取られて。
ゆっくり見るのを忘れていました〜。
今回の納品は、マグカップと星型の小さなお皿です。
数日後にはアップされると思います。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
星型のボタン皿B 可愛いです。
お久しぶりです。
私は以前、つくね・もも・ハツのペンダントを作っていただいた者です。
開催中の「とりづくし」、愛知県から指を咥えて見ておりましたが、この度BIRDMORE さんから素敵な子をお迎えする事が出来ました。微笑が何とも可愛らしいブルーボタンの星型皿です。
ボタンのお皿、前から欲しかったんですが念願が叶いました。
大切に使いたいと思います。ありがとうございました。

それから残念なお知らせがありまして・・・。
焼き鳥オですが、昨年解散となってしまいました。
あちこちのペットショップからスカウトしていたら4羽(全てボタンインコです。)増えまして、今は焼き鳥セプテット(笑)と呼んでいます。
焼き鳥オの飼い主 2013/07/16(Tue)18:46:15 編集
お久しぶりです〜!
焼き鳥オさん達のペンダント、もちろん良く覚えていますよ〜。
その節は、お世話になりました。
「とりづくし」は大盛況のようです。
愛知方面にも進出してくれると嬉しいですが。
今回はBIRDMOREさんで、ブルーボタンの星型お皿をお迎えくださったんですね。
有り難うございました。
お迎えいただいて、アノ子も幸せ者です。
そして、残念なお知らせ!?!?
焼き鳥オ解散!?!?‥ドキドキ‥と思いましたが。
3+4の7重奏なんですね〜。
(おじいちゃんインコさんは!?!?←ドキドキ‥)
またまたボタンさんばかりですね、ブルーの子が多いのでしょうか?
ハツちゃんだけはルリコシ風(笑)でしたよね。
一気に4羽増えるとは、賑やかそう〜。
保育園か幼稚園のようでしょうね。
【2013/07/17 00:08】
ジイちゃんインコ元気です
すいません。大切な事を書き忘れまていましたね。ジイちゃんインコも元気にしております。(ですので現在合計8羽ですね・・・。)14歳目前で飛ぶ事は出来なくなりましたが、ご飯はモリモリ食べています。

新メンバーの4羽ですが、ハツの真っ赤なクチバシに慣れたせいか、可愛いくて元気な子なら誰でもOKな状態になりました。(笑)
ブルー1羽、ルリコシ1羽、ヤマブキ1羽、白1羽です。

ルリコシの子とヤマブキの子は姉弟なんです。
いつか姉弟で「うちの子プレート」お願いしたいなぁと思っております。
焼き鳥オの飼い主 2013/07/17(Wed)19:17:57 編集
安心しました!
お元気ですか、安心しました!!
ペンダントの時も既におジイちゃんと呼ばれ、かなりご高齢でしたもんね。
さすが若い嫁(笑)を持つ鳥さんは違います。
ご飯をモリモリ食べられるのは、元気な証拠ですね。
飛べなくなっても、居眠りばかりするようになっても、長く側に居て欲しいです。
ボタンインコは色々と種類がありますね。
詳しい色はよくわかりませんが、聞いているだけでも色とりどりな感じがします〜。
合計8羽!(笑)‥増えましたねぇ。
見た目も賑やかになっているんですね♪
姉弟で(一気に•笑)お迎えされた子達はも居るんですか。
ずっと身内で一緒に居られるのも幸せですね〜。
また機会がありましたら、是非「うちの子プレート」を描かせて下さいね!
【2013/07/18 10:31】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]