忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[778] [777] [776] [775] [774] [773] [772] [771] [770] [769] [768
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から阪神デパート梅田本店で「−幸せを運ぶー小鳥の作品展」が始まりました。
これは小さな花型のお皿、今回はニュー・フェイスのコザクラさんも。
ツルンとしたお顔で可愛いです。
里子に行ってしまって無くなった種類の鳥さんを追加で作ったので、黄ハルちゃん等ここには居ない子も会場には並んでいます。
叔母の訃報が入って、一昨日・昨日と九州に帰省していました。
歳の近いよく遊んだ従姉妹のお母さんで、私も可愛がっていただきました。
少し前から容態が悪かったそうなので仕方の無い事ですが、淋しい事でもあります。
その叔母の姉に当たる私の母も、既に鬼籍の人で。
帰省といえば不祝儀や法事がらみの歳になってしまって‥飛行機の窓から故郷の山並が見えて来ると(東京に山は無いので)複雑な気持ちになります。
そんな事もあって、今回は最後の追い込みがチト迫力不足。
もっと早くにエンジンをかけないのが悪いのは、分かっています〜。
少し前の伊勢丹デパート展で予想以上に鳥さん達が飛び立ってしまい(本当は有り難い事です)考えていたよりも品薄。
カップ&ソーサーがスズメちゃん1客、メジロちゃん2客と物足りないので作りかけていたのですが。
これは焼成回数も多いので、今このまま進めても時間不足です。
方向転換して、残りの日数で作れる物を何とか〜。
小さなドア・プレートの素材があるので、それにしてみようか?と思っているのですが。
(何処にお使いいただくかわからないので)文字無しの鳥さんのバスト・ショットのプレートでも、需要はあるでしょうか?
その辺りよく分かりませんが、ともかく手を動かし始めます。
「小鳥の作品展」は他にも多数の作家さんのステキな鳥作品がお待ちしていますので、お近くの方はおいで下さいませ。
私も予定どうり、日曜日から伺います。

10.07.14.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]