忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1625] [1624] [1623] [1622] [1621] [1620] [1619] [1618] [1617] [1616] [1615
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、朝の4時までお絵描きしていたのは‥実は色鉛筆のスケッチでした。
3月の陶画舎生徒展に出展できるよう「華やかなお花ですよ」と、Y先生が自信満々で用意して下さったモチーフは「ラナンキュラス」。
原種に近い物だそうで、イメージするラナンキュラスとはちょっと違いましたが。
繊細な色の、魅力的なお花でした。
「複雑過ぎる」と恒例の文句を言いながら(笑)も、このお花は好きかも?しれません。
それでも、やはりスケッチの授業の2時間では、ここ迄でした。



とても終わらなかったのですが、描きたい気持ちが勝ってしまい。
お花が元気な内にと、宿題の(オーダー頂いている)絵付けを放ったらかしにして夜は続きを。
オーダー品は少しずつ進んでいるのですが、個別に納期の御相談をさせて頂く方もあるかもしれません。
スミマセン〜!
スケッチの方は時間を忘れて製作したので、何とか形になりました。



周りを描いて行くと、メインの右側のお花が弱く感じます。
これでも後から少し調子を入れたのです。
次回の授業で先生と御相談の上、更に手を入れる事になりますが。
ここ迄来たら、着地点が見える。
生徒展にも参加できそうで、ひと安心です。
スケッチの授業を受け始めた頃は、複雑な形のモチーフを見ると「オエッ!」と思ったものですが。
時間を忘れるほど楽しめるようになるとは‥自分にビックリ!です。
今日は午後から高校のミニ同窓会で、20人程集まる予定。
時間は忘れず、ちゃんと帰って来ます〜。(笑)
今週は何かと用事が続きましたが、来週は引き篭もります。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ラナンキュラス、素敵ですね(*^^*)
好きなお花のひとつです。


オーダー品ですが、蓋物(マメルリハ、オカメ、ウロコ)は出来ましたら3月中に頂けると嬉しいです。
お友達のお誕生日が3月下旬なんです。
お忙しそうですので無理のようでしたら構いませんのでm(__)m
waka 2017/02/21(Tue)00:48:45 編集
概ね大丈夫です
とても美しい色のラナンキュラスでしたよ〜♪
wakaさんから承っているオーダー品は、いつもの事ながら(笑)数が多いので、予め3月一杯までのお時間頂いています。
他より1つ遅らしたタイミングなので、蓋物に関しては概ね大丈夫と思います。
マメルリハちゃんは以前もプレゼント用にオーダー頂いた子ですね。
せっかくのプレゼントなので、お友達のお誕生日には間に合わせたいところですよね。
蓋物だけ先行して東急さんに納品します。
中旬というのは20日迄を意識すれば大丈夫でしょうか?
それじゃ遅いとか‥日にちの目処がありましたら、お知らせくださいね。
【2017/02/21 10:33】
東京楽しかったです。
先日、東京では大変お世話になりました。
とっても楽しかったです。

この絵が、お会いした当日の4時まで描いていたんですね。芸術家ですね~。ステキ。

オカメインコの中ヒナさん可愛かったですね。文鳥さんもいてかなりドキドキしました。
遠方ではなかったらと思いました。残念。

また、お迎えのコが決まりましたら連絡しますね。
色々お世話になりました。
sakura 2017/02/21(Tue)02:17:09 編集
楽しかったですね!
楽しかったですね!
気の効いた所をご案内できれば、もっと良かったんですけど〜。
オカメちゃんは本当に可愛いかったですね♪
タイチ君との2ショット写真を送ってくださったので、私の部分は切り抜いて(笑)使わせて頂きました。
当日はウッカリ明け方まで起きていたので、途中パックでもしておけば‥と、ちょっと後悔(笑)。
楽しい日は沢山歩いても全然平気でしたが、やっぱり歳か?翌日はお昼寝しましたよ。
sakuraさんがどんな子をお迎えするのか、楽しみにしていますね。
サザナミさんは無いですよね?
【2017/02/21 10:41】
無題
無理を言って申し訳ありませんm(__)m
20日頃で大丈夫です。

他のお皿は何月でも構いませんので(^ ^)
waka 2017/02/21(Tue)11:33:01 編集
了解しました!
了解しました!
お誕生日プレゼントに間に合うよう、頑張りますね。
wakaさんのオーダー品は(数があって心配だったので)1番後の納期設定で申し訳ないです。
他のお皿も、ひょっとして数日くらいは遅れるかも?しれませんが、概ねお約束どうりで行けると思います〜。
【2017/02/21 19:27】
可愛い子   *HOME*   鳥巡りです
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]