忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    08 >>
[1627] [1626] [1625] [1624] [1623] [1622] [1621] [1620] [1619] [1618] [1617
イングレーズ絵具の桜の上に、上絵でオカメちゃんを描きました。
1辺20センチのお皿です。



ジンジャーちゃんは、いつも幼い印象の子です。
内股と赤目がポイント。
淡い色合いのルチノーさんですが、周囲の紺色が少し黄色の入ったこの子を引き立ててくれますね。
これで何枚目でしょうか?
K様は、このシリーズのお皿をコレクションして下さっています。



オカメちゃんは人気で、他にも色々描いているのですが。
これはカフェオレ•ボール。
お茶碗にはちょっと大きい‥小どんぶりにも良い大きさの器です。



展示品は木苺のお花も描いていたのですが、Y様のリクエストは「実と葉っぱのみ」。
「裏にも、もう1羽」という事でした。
オカメさんとオカメさんの間は、木苺です。



可愛かったので裏側は、ジンジャーちゃんポーズに似せてみました。
内側にも赤い実が1粒、コロンと転がっています。



東急本店で承ったオーダー品の第1段、2月一杯のお約束の物も多いので。
明日には納品に行きたいと思っているのですが、細々した物の仕上げがこれからです。
今週は家事も手抜きで(笑)頑張っていますが、やっぱり時間がかかる〜。
なかなか思うようには進みません。(汗)
今日これから、どこ迄頑張れるか?にかかっています。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ペアのお皿   *HOME*   可愛い子
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
3 4 6 7 8
9 11 12 14 15
16 17 18 19 20 22
23 25 26 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[07/28 boss]
[07/27 つきゆり]
[07/22 つきゆり]
[07/16 つきゆり]
[07/10 boss]
[07/09 れもんまーとる]
[07/07 つきゆり]
[07/05 れもんまーとる]
[06/30 キョーコ]
[06/30 ぴい]
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは小鳥と
花を手描きした
白い陶磁器のお店です。
お気に入りの小鳥さんを
見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]