忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1629] [1628] [1627] [1626] [1625] [1624] [1623] [1622] [1621] [1620] [1619
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東急さんへの納品の続き、小さな物たちです。
このミルクピッチャーは今回でお取り扱い終了。
代わりになる素材が見つかれば良いのですが、なかなか小さな物がありません〜。





ヒヨコちゃんはリクエストにより、裏側もポーズ違いですが。
他の子達は羽を飛ばしています。
セキセイさんのハートは、ガラス質の多い絵の具でプックリ盛り上げました。
お友達がいつも「ぷっくらハート」をご希望されるので、W様も今回はプックリ。



お友達のY様は、今回はハート2個飛ばし(笑)です。
文鳥さんは鳥カゴのお皿。
小さなお皿は可愛い形が色々ありますね。
こちらもまた小さな、オーバル型のふた物。





セキセイさんと、冬羽女子のハクセキレイさんです。
裏側と内側には、ワイルドローズのお花を飛ばしました。
今日はこれからスケッチのお教室で、生徒展に出展する絵を完成させて来ます。
できれば帰りに額装まで終わらせたいところ。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
本当にこのピッチャーは残念ですね。
ハートのぷっくり盛り、
立ちものの面でもすごく美しいハート形に出来上がっていてすごいなあ!
どれも優しいふんわりした色合いでなんだか春を感じます〜〜
つきゆり 2017/03/01(Wed)21:23:57 編集
ぷっくり盛り
このミルクピッチャーは便利なサイズで、ホント残念です〜。
長くあった素材なのに‥。
ハートのぷっくり盛り‥陶画舎のジュエル絵具です。
立ちものは流れてしまいがちなので乾くまでは、なるべく平らにしていますよ。
オイルは速乾性の水溶性を使用。
乾いた時に綺麗な形であれば、焼成しても概ね大丈夫と思います。
半日乾燥させてお窯に入れているのは、念の為。
優しいピンクは春の色ですね〜♪
【2017/03/02 09:30】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]