忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1632] [1631] [1630] [1629] [1628] [1627] [1626] [1625] [1624] [1623] [1622
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3日ばかり留守をしておりました。
お出かけ前にお窯のスイッチを入れておいたお皿が無事出来上がっていたので、今日は東急さんに納品。
ついでに先日額装した絵を画材屋さんに持参して、ダブル•マットにお直ししました。
お皿は、T様宅のインコさんズとパクチーの3枚セットです。
写真をお預かりしたので、なるべくインコさん御本人の雰囲気が出るように〜。
パクチーはいつも使っているグリーンより明るめにしました。
コバタンの「クッキーちゃん」。



そしてオカメの「すみれちゃん」。



サザナミさんのお皿は「りゅう君」に加え、新しく「ふうちゃん」が加わっています。
3人家族のT様なので、サザナミさんは2羽を1つのお皿に。



ふうちゃんはブルーのような?グレーのような?
ビミョ〜に黄色が入った不思議な色の子ですが。
特に「怖いくらい、似ている」と、コメント頂いたので安心致しました。
寅ちゃんが家に居るので、なんとなく良く見ているのカモ?
これを「サザナミ愛」と呼んでおきましょう。(笑)



オカメの「すみれちゃん」も、また難しい色の子ですね。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ありがとうございました。
こんばんは。土曜日にお皿を取りに行きました。
お待ちした分、とても素敵なお皿と対面出来て感激しました。
パクチーといい、ふうの色といい、すみれの模様といい、本当にご面倒をおかけいたしました。

お皿は朝晩使わせていただいてます。
夕食時は焼き鳥、天ぷらを乗せてしまってます、すみません。

お皿は少し深さもあるので、ちょっと汁気のあるもでも使
えるのがいいですね。

ご連絡が遅くなりましたが、どうもありがとうございました。

寅ちゃんはお留守番で寂しかったのですね。
カキカキしてもらって、とても嬉しそう・・・可愛いですね~。

では、次のイベントを楽しみにしています。
たけ 2017/03/13(Mon)23:04:31 編集
ありがとうございました。
たけさん、大変お待たせしてしまいました。
今回は納期の無理も聴いて頂いたり‥ありがとうございました。
せめて留守する前に納品したかったのですが、後ろにズレ込んでしまって申し訳ありません。
お皿を気に入ってくださって嬉しいです。
早速、3枚とも活躍しているんですね!
そこそこの量が乗りそうで、使い易そうなお皿ですよね。
裏側に1周している段差は、スベリ止めなのだそうですよ。
とても考えられたデザインなんですね〜。
寅ちゃんは、ちょっと気がかりでしたが、1晩お留守番してもらいました。
留守した後は、また置いていかれる?と心配なのか、お母ちゃんを追っかけて来て健気です。
カメラが無ければカキカキ時は目を細めて、もっと可愛いんですよ。(笑)
いつもありがとうございます。
また次回、お待ちしていますね。
【2017/03/14 08:31】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]