忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はボタニカル(植物画)の日。
先日からのアイリスを描き上げました。
次回の教室で先生にチェックして頂いて手を入れるかもしれませんが、とりあえず終了です。
今回は色が淡く仕上がって、水彩画の良さが出たので気に入ってます。
その足でハトマメギャラリーに納品へ。
今後の話を聞いて来ました。
ハトマメの代々木のお店は今月で終了ですが、次はなんと下北沢で開店が決定です。
もう事務手続きも終えたそうで、建物は古いそうですが聞いた限りでは場所も良さそう。
下北はステキな雑貨屋さんがたくさんの街ですから、そのついでにお客様が来て下さると良いな〜と、考えるだけでウキウキです。
納品に行っても、後が楽しそうですしね。
そういえば先日ハトマメに、香港からのお客様が来られたそうです。
日本の鳥スポットをネットでチェックして巡られていたというのはハトマメのブログで知っていたのですが、私のトリさんも香港に連れて帰って下さったそうです。
なんだか嬉しいですね。

07.04.14.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
海を渡る
リトルガーデンさんの小鳥さん、ついに上海上陸!
中国の市場はでっかそう。何かワクワクしてきますね。
ひとつのものを通じて、どんどん世界が広がって行くのを見ていると、なんかすごいなぁーって思います。
hiko 2007/04/16(Mon)18:32:02 編集
渡り鳥ですね
トリさんは飛行機に乗って、香港に行ったんでしょうね!
赤と緑のコザクラインコだったので、ちょっとチャイニーズっぽい色使いだったかも?
気に入っていただけていたら、嬉しいですね。
そのお客様はネットでハトマメギャラリーの事を知ったらしいのです。
ネットってすごいな〜と感心です。
【2007/04/16 19:47】
輸出
お花のしわしわ感が出てステキな一枚ですね☆
アイリスっていうんですか?
アヤメ系かと思ってしまいました(笑)。

ハトマメは下北沢駅から歩いて近い距離になるんでしょうか?
自分の作った作品が知らない人の手元に行くのは不思議な感じでもあるし嬉しくもありますよね。
ましてや海を渡っていったのですからね。
これもひとつの縁ですよね。

それにしてもバイタリティ溢れる鳥好きな方がいるもんですね。
タツ 2007/04/17(Tue)22:27:07 編集
新ハトマメ楽しみです
タツさん、お目が高い!
アイリスはアヤメ科なんですよ。
アヤメの学名もアイリス・ナントカ(ナントカの部分はもっと、ちゃんとした言葉が入るんですよ)というらしいです。
お花のシワシワ感を彩色する時のストロークで付けることが出来たので、嬉しいです〜。
新ハトマメは聞いた感じだと、駅の北口からスプラウトに行く途中ですよ。
駅から真っ直ぐ歩いて、突き当たりの雑貨屋さんで左折するでしょう?
どうも、その辺の裏らしいです。
元は床屋さんか美容室だったそうです。
今回の引っ越しも、ペンギンさんと一緒なんだそうですよ♪
香港のトリ好きさんの行動力はスゴイですよね〜。
日本語はできなかったそうですから、どうやってHPを読んだのでしょうねぇ?
住所は漢字だから、問題無かったんでしょうか?
【2007/04/18 19:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]