忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土日の2日間、外で座っていたので今日は体のアチコチがガタガタいっています。
やっぱり後から来るものですね。
画像は私が広げたお店です。
高級感には欠けますが花柄のレジャー・シートと、お揃いの折り畳み椅子を購入して挑みました。
床置きなので高さを出すよう工夫してレイアウトしたのですが、備品不足でこんな感じでした。
例のペンギンさんの水筒も持参しましたよ。
寒かったので熱いお茶が本当に有り難かったですし、お客さまも「あれ何?」と話のタネになりました。
場所柄、小さいお子さん連れが多く「あぶないからダメ!」と素通りも多かったのですが、比較的年輩の女性の多くが「可愛い」と言って下さったのが意外な発見でした。
ハトマメギャラリーのトリ飼いさんのお客様は若い女性が多いので。
リトルガーデンの看板や、展示用に持って行った野鳥シリーズのお皿を「売ってないの?」とおっしゃる方もいらしたので純粋な飾り皿という路線もあるんだなあと思いました。
最後の店じまいの時に雨になり、そのバタバタでけっこう良いストールを紛失してしまい収支はアカなのですが、こうやって肌で感じることは勉強になりますね。

07.04.09.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
お疲れ様でした!
イベントでは大変お疲れ様でした~!
両日とも夕方から寒くなりましたよね。。。
体調は大丈夫ですか?

リトルガーデンさんも色々な挑戦をされていると知り、励みになります。
私も同じ亀戸で行われる「カメ DE show!」に初トライしてみることにしました~!
ぴょん(地球の玉手箱) URL 2007/04/09(Mon)23:30:24 編集
お疲れ様でした〜
ずっと座っているので、体が固まりますね。
今日は夕方からお昼寝をしたら、結構楽になりました〜。
イベント中はお昼を買いに行ってくださったり、ホカロンを下さったり、有り難うございました。
カメ・イベントに出ることになったんですね!
亀戸でカメって、冗談みたいで可笑しいですよね。
良い相棒の彼女と一緒に、頑張って下さいね!
【2007/04/10 01:11】
寅さん
これで全国どこにでもいけそうですね。
きれいにまとまっています。
寒い中で大変だったみたいだけど頑張りましたね。
お疲れが出ませんように!
hiko 2007/04/10(Tue)18:41:29 編集
桜じゃなくて梅ちゃんと
まさか自分が寅さんの真似をするとは、1年前には予想も付かなかったですよ!
これだけの量をディスプレイするのは年末のデザフェス以来2度目ですが、だんだん要領がわかって来たような気がします。
これで全国行脚の旅もOKでしょうか?
でも大荷物でキツそうですね〜。
【2007/04/10 21:41】
あらあらっ
その後体調いかがですか?
荷物を持っての移動も筋肉痛になりますしね。
ストールを紛失されたそうですが、主催者の方に連絡されましたか?
落し物として届いているといいのですが・・
けいこっち URL 2007/04/10(Tue)20:35:43 編集
うっかりしていたので
体はもう復活しましたよ〜。
陶器は重いし、かさばるし、本当に大荷物でしたよね。
いつもは箸より重い物を持ったことが無いので(笑)こたえました〜。
ストールの件はその日の内にメールしたのですが、今の時点では出て来てないそうです。
諦めました〜。
【2007/04/11 00:23】
はじめまして。
リトルガーデンさん、はじめまして。
イラストレーター&雑貨制作をしているYOGURTのHitomiと申します。

デザインフェスタのページでこちらのサイトを発見し、あまりにも可愛い食器類や鳥の絵に感動し、チョコチョコのぞかせていただいてます。

実は私も4年くらい前にこのイベントに参加しました。一度しか出展したことはないのですがぜひまた参加してみたいな~と思ってます。

そして次回のデザインフェスタに私も参加します。
リトルガーデンさんの小鳥達に、実際に会えるのをとても楽しみにしています!!
WEBショップオープンも楽しみにしています。

これからも可愛い小鳥の食器を見られることを楽しみにしています。
では!


Hitomi URL 2007/04/11(Wed)14:21:18 編集
Hitomiさん、はじめまして
デザフェスのあの沢山の紹介ページの中から、見つけ出してくださったんですか!
とても嬉しいです、有り難うございます〜。
私も早速YOGURTのHPに遊びに行って来ました。
可愛いくって、センス良いです。
愛犬のモモちゃんが、Hitomiさんの1番のモチーフなんですね。
5月のデザフェスは私は両日出店します。
お会いできると良いですね!
ネット・ショップはハードルが高いです〜。
少しだけでもナントカしたいのですが。
これからも、よろしくお願い致しますね。
【2007/04/11 22:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]